トランスコスモス、LINEとSalesforce Service Cloudを連携したサービスを提供開始

セグメント配信やO2O・キャンペーン施策などの顧客コミュニケーションを実現
岩佐 義人(Web担 編集部) 2017/11/7 7:00

ITアウトソーシングサービスのトランスコスモスは、LINEが提供する「LINEビジネスコネクト」と米セールス・フォース・ドットコムのカスタマーサービスプラットフォーム「Salesforce Service Cloud」を連携するソリューションを提供開始する、と11月6日発表した。LINEにおける顧客とのコミュニケーションをSalesforce Service Cloudで管理することで、セグメント配信やO2O・キャンペーン施策、カスタマーサポートなどの顧客コミュニケーションを効率的に実現する。

LINEビジネスコネクトと、Salesforce Service Cloudの連携は、トランスコスモスのコミュニケーション管理プラットフォーム「DECAds Connect Edition」によって実現する。Salesforce Service Cloudをすでに導入している企業だけでなく、これから導入する場合も、LINEによる顧客とのコミュニケーションを迅速に開始することができる。顧客企業がもつ顧客情報などのデータベースや、チャットソリューションとの連携が開発不要なため、容易に開始することが可能となる。

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