トランスコスモスの「DECAds Connect Edition」がAmazon Alexaに対応開始

Alexa対応デバイスに、独自のサービスやAI/botによるチャットサービスを短期間で対応
岩佐 義人(Web担 編集部) 2018/1/10 12:52

ITアウトソーシングサービスのトランスコスモスは、Amazonが提供するクラウドベースの音声サービス「Amazon Alexa」に、コミュニケーション管理プラットフォーム「DECAds Connect Edition」の対応を始めた、と1月9日発表した。ハンズフリーで利用できるスピーカー「Amazon Echo」などのAlexa対応デバイスに、顧客企業独自のサービスやAI/botによるチャットサービスを短期間で対応することが可能になる。

DECAds Connect Editionは、「LINE」や「Facebook メッセンジャー」などのコミュニケーションチャネルと連携可能なプラットフォームで、Amazon Alexaに対応し、Amazon Echoに話しかけるだけの音声によるコミュニケーションを実現し、顧客の期待やニーズにマッチしたコミュニケーションが可能。トランスコスモスは、顧客企業のサービスのAlexaへの対応やAI/botチャットサービスの導入を支援していく。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]