電通デジタル・電通デジタルドライブ・トランスコスモスが共同で企業のLINE向けマーケティング支援サービスを提供開始

セグメント配信、メールやアプリなどと組み合わせたマルチチャネル配信などが可能に
岩佐 義人(Web担 編集部) 2018/3/23 19:31

電通デジタルと電通デジタルドライブ、インターネット広告のトランスコスモスは、共同でセールスフォース・ドットコムの「Salesforce Marketing Cloud」を活用した、「LINE」における企業のマーケティング支援サービスを開発し、戦略策定から配信運用までのサービスを提供する、と3月22日発表した。電通デジタル、電通デジタルドライブ、トランスコスモスの3社が協業することで、LINEでのユーザーの嗜好・Web上の行動をトリガーとしたセグメント配信、メールやアプリなどの他チャネルと組み合わせたマルチチャネル配信、販促キャンペーン活用が可能になる。

トランスコスモスが開発した「DEC Connect」を中継モジュールとして組み合わせることにより、「チャットボット」とも連携し、チャットの会話情報をデータソースとした「Salesforce Marketing Cloud」によるLINE配信も展開可能になる。電通デジタルとトランスコスモス、電通デジタルドライブは、各社の強みを活かして戦略策定から配信運用まで一括したサービスを提供していく。

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