SPJがAIによるFAQ、チャットボットの質問文 自動生成システムを開発

整形されていない情報から、ユーザーからの質問・問い合わせにあたる文章を自動抽出
岩佐 義人(Web担 編集部) 2018/11/29 15:33 |

AIソリューションのSPJは、同社が持つ高精度AI(自然言語処理、ビッグデータ解析)技術を活用した、FAQ、チャットボットの質問文の自動生成システムを開発した、と11月27日発表した。

コールセンターのコールログや、CRMのログ(電話、メール、チャット等による送受信記録)の、整形されていない情報をインプットとし、ユーザーからの質問・問い合わせにあたる文章を高精度で自動抽出することが可能となる。

システムの活用シーンとしては、大幅な工数削減が見込める「FAQ、チャットボットの回答文の生成」、ユーザーからの重要度の高い質問・問い合わせを自動抽出してユーザーニーズの分析に役立てる「コールログや、CRMログのデータクレンジング」などがある。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]