Instagramの女性ユーザー、10代はストーリーズに独特の反応あり【クロスフィニティ調べ】

Instagram「ストーリーズ」について、閲覧時間やスクショの有無で、10代は他世代と大きく異なっていた。

クロスフィニティは、10代~40代女性を対象に、Instagramの「ストーリーズ」機能について、閲覧状況と閲覧後行動について調査を実施した。

10代は、ストーリーズを見ている時間が断然多い

「タイムライン」および「ストーリーズ」の閲覧時間について比較する形で質問したところ、「ストーリーズを見ている時間が断然多い」という回答が、10代は約40%となり、全体の倍以上の数値を示した。年代別では、10代はストーリーズ重視、20代・30代・40代はタイムライン重視という傾向が、明確に差が出ている。

 

10代は、ストーリーズをスクリーンショットする

「ストーリーズを見ているときに、どういうアクションを取るか」を質問したところ、10代の回答者は、「スクリーンショットする」「アンケートに答える」「メンション(タグ)をクリック」が全体平均を大きく上回った。逆に「メッセージを送信(コメント)する」「メッセージを送信(スタンプ)する」は下回っており、10代には独特の感性があると伺える。

 

調査概要

  • 【調査対象】16歳~49歳の女性(全国)
  • 【調査方法】スマートフォン特化型リサーチサービス「スマートアンサー」を通して調査
  • 【調査期間】2018年12月25日
  • 【有効回答数】555(10代:138、20代:139、30代:139、40代:139)
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

DX
Digital Transformationの略。企業におけるデジタル化・電子化 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]