Instagram分析ツール「スナップレイス解析」に投稿内容やハッシュタグ自動提案機能を追加

SNS映え分析のスナップレイスが提供開始、最適な投稿日時も提案し質の高い運用を実現

SNS映えする写真分析で観光情報サイトを運営するSNAPLACE(スナップレイス)は、「Instagram」の運用・分析ツール「スナップレイス解析」に投稿内容を自動提案するサジェスト機能を搭載した、と10月13日に発表した。インスタグラム運用の自動化・効率化が実現し、プロに運用代行を依頼しなくても成果の出る質の高い運用が可能になる。

 

競合アカウントを入力すると、参考になるエンゲージメント(関係・信頼性)が高まりやすい投稿を提案する。投稿のベースとなるハッシュタグを1~5個指定するとリーチが高まりやすい候補が自動提案され、その中から最適なハッシュタグ30個を選定できる。最もエンゲージメントが高まりやすいと想定される曜日と時間帯も複数自動で提案する。

 

 

運用・分析ツールには自社アカウントと競合アカウントを分析する機能があり、インスタグラム運用の自動化・効率化から分析、報告レポート作成まですべてに対応している。すでに質の高い運用をしている担当者も、競合調査やハッシュタグ調査、アカウント分析の手間が最小化するので、運用の大幅な時短や効率化ができる。

 

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