テテマーチのキャンペーンツール「boite」にTwitterフォロワーの熱量高める新機能を追加

「エンゲージメントポイントシステム機能」でリアクションをポイント化し集計結果を表示

SNSマーケティング支援のテテマーチは、「Twitter」を活用した同社の企業キャンペーン支援ツール「boite(ボワット)」に「エンゲージメントポイントシステム機能」を新たに追加した、と11月27日に発表した。運用で獲得したエンゲージメント(顧客との関係)をポイント化してユーザーとのコミュニケーションを最大化する。

 

boiteは、リツイート(RT)で参加するインスタントウィンやユーザーアクションを活性化するチャットボットなどのキャンペーンができる。新機能は、いいねやRT、リプライ、ハッシュタグ投稿などのリアクションにポイントを設定して集計し、結果をランディングページ(LP)などに埋め込んで表示してエンゲージメント意欲を刺激することができる。

 

自分のポイントをLPで日々確認してもらい、ユーザーの参加熱量を高められる。獲得ポイントに応じたランク別商品を設定すれば、継続的なキャンペーン参加も見込める。ポイントシステムを活用したキャンペーン設計と運用で、フォロワー獲得がエンゲージメントにつながらず見守るだけに陥りがちな従来のTwitterキャンペーンの課題を克服できる。

 

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リファラー
ブラウザがWebサーバーに送信する情報(アクセスログ)のひとつで、ユーザーがリン ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]