英国Unrulyが動画広告専用クリエイティブソリューションの提供を日本を含む世界で開始

広告主・代理店向け、独自手法で蓄積した広告への消費者心理データとブランドデータ活用

動画広告プラットフォーム事業の英国Unruly(アンルーリー)は、動画広告専用のクリエイティブソリューションの提供を日本を含む世界で始める、と3月9日発表した。広告主、広告代理店向け。さまざまなスクリーンに配信する動画広告を対象にし、独自の調査手法で蓄積した広告への消費者心理データとブランドデータを活用する。

ソリューション展開にあたり、クリエイティブスタジオ「Tr.ly(トゥルーリー)」を開設した。Tr.lyはUnrulyと、親会社で動画広告技術事業のイスラエルTremor International(トレマーインターナショナル)が立ち上げた。Tremorのクリエイティブソリューション機能と、Unrulyの感情分析データ、ブランドデータを組み合わせる。

動画をゼロから制作することに加え、静止画、アニメーションGIFなど既存の資産をさまざまなスクリーン向けに動画広告に変換。Tr.lyの動画クリエイティブ最適化ソリューションとUnrulyの動画クリエイティブ分析ツール「Unruly EQ」によって、動画広告がブランドへの共感を呼んでエンゲージメントを高められるようにする。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リードジェネレーション
リードは潜在顧客のことで、ある特定の商品、サービスに関心がありそうなユーザーもし ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]