Hakuhodo DY ONEとTrue Dataが新サービス「WISE Ads BrandBooster」を提供開始

購買データ活用してブランドマーケティング、ゼロ次分析から広告配信、購買分析まで

博報堂DYグループでデジタルマーケティングサービス事業のHakuhodo DY ONEと、消費者購買データを扱うビッグデータプラットフォーム運営のTrue Data(トゥルーデータ)は新サービス「WISE Ads BrandBooster(WISEAds BB)」の提供を始めたと3月11日に発表した。ドラッグストアやスーパーマーケットで食品・日用品など消費財を展開する企業だけでなく、非消費財企業のブランド広告にも効果的なサービスとして提供する。

Hakuhodo DY ONEとTrue Dataがブランドマーケティング支援サービス「WISE Ads BrandBooster」

多くの企業が直面しているターゲット層の明確化、広告効果の測定と予算配分の最適化、顧客理解の深化、販売機会の最大化などマーケティング課題を解決するため、新たなブランドマーケティング支援サービスとして開発した。Hakuhodo DY ONEの広告配信サービス「WISE Ads」のシステムに、True Dataの購買データと分析技術を組み合わせ、ターゲットの策定から広告配信、効果分析までスピーディーかつ高品質に提供する。

True DataのID-POS(顧客ID付きPOS)分析やトレンド分析で得られた知識と、統計化した市場データを活用するゼロ次分析をもとにプランニングし、全国6000万人の購買データで精緻な広告を配信する。Google・Yahoo!・LINE・Metaの主要プラットフォームから提供された博報堂DYグループのデータクリーンルーム分析環境と、True Dataの購買ビックデータを掛け合わせ、より粒度の細かい広告効果分析を実現する。

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