ループス・コミュニケーションズの「Looops SNS」、飲食店とサプライヤーが集うビジネスSNS

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

株式会社ループス・コミュニケーションズ(東京都品川区、代表取締役 斉藤 徹)は、株式会社ぐるなび(東京都千代田区、代表取締役社長 久保 征一郎)が5月下旬に開設した、ぐるなびに加盟する飲食店と、食材の産地・食品メーカー・サプライヤーなどを結ぶソーシャル・ネットワーキング・サービス(以下SNS)サイト「ぐるなびPRO コミュニティ広場」に、SNSのASPサービス「Looops SNS」を提供したことを発表いたします。

今回、提供いたしました「Looops SNS」 は、極めて高い生産性で注目されているWeb2.0世代のアプリケーション・プラットフォームである「Ruby on Rails」を全面的に採用しており、Ajaxを利用した画面遷移や各種の記事投稿など直感的なユーザーインターフェースを実現しています。

■「Looops SNS」の特長

◆短納期かつ高品質
最新フレームワーク(Ruby on Rails)を採用し、デザインとロジックを分離することで短納期かつ高品質なデザインを同時に実現しています。
◆低価格で構築
ASPサービスのため、新たな設備投資が不要です。また、システム開発やメンテナンスするための専門家も不要で、低価格で構築できます。
◆柔軟なカスタマイズ
モジュール化されたSNSエンジンで、カスタマイズに柔軟に対応することができます。また、多様なオプショナル・ソリューションとの連携も可能です。
◆多機能ブログの実装
トラックバック、タグ設定、添付ファイル、外部ブログのRSS取込みなど多機能なブログを実装。ブログスキンも豊富で、自由に選択できます。
◆優れたユーザーインターフェース
Ajax等の技術を採用し、画像をポップアップ表示するなど、直感的な操作性とクイック・レスポンスで、ユーザーインターフェースも優れています。
◆充実した管理機能
利用実績の管理、登録者の推移確認、ブログ投稿の集計などの充実した管理機能で、管理者によるきめ細かい環境設定が可能です。

■「ぐるなびPRO コミュニティ広場」とは

ぐるなびに加盟する飲食店と産地・メーカー・サプライヤーなど飲食にまつわるビジネスパートナーが集まり、同業種または異業種間で自由に情報や意見を交換し、実際のビジネスに活用していただくことを目的として開設したビジネスソーシャルネットワーキングサービス。

■「ぐるなびPRO コミュニティ広場」の主な機能

◆アドバイザー日記
各業界の著名人や専門家がブログを利用して、業界の最新ニュースや動向を発信することができます。ブログにはコメントを投稿して、意見交換をすることも可能です。
◆名刺交換
ブログやコミュニティなどで興味を持ったユーザーには名刺交換機能を利用して、ビジネスメイト(一般的なSNSでいう「友達」)になることが可能です。実際には会うことのできない遠方の飲食業の方や異なる業界の方など人脈を広げることができます。
◆コミュニティ機能
業種ごとや目的別にコミュニティを作り、コメントを投稿し合うことができます。質問を投稿すると専門知識を持った会員から回答が寄せられ問題を解決することも可能です。
◆ブログ機能
毎日の出来事や関心事など、身近な話題を日記に登録することが可能です。様々な業種の会員の日記から流行や話題のお店などの情報を得ることもできます。
◆メッセージ機能
相談や質問など、他の会員に知られることなくメッセージを送信することが可能です。電子メールアドレスを介さないためセキュリティ面でも安心です。

■株式会社ループス・コミュニケーションズについて

◆事業内容
ソーシャル・ネットワーキングのASPサービス
ソーシャル・ネットワーキングのシステム受託開発
ビジネス・コンサルティング
◆会社概要
会社名:株式会社ループス・コミュニケーションズ
所在地:東京都品川区西五反田8-7-11 アクシス五反田ビル3F
TEL:03-5719-5106
URL:http://looops.net/

■「Looops SNS」に関するお問合せ

株式会社ループス・コミュニケーションズ
広報担当 徳見 奈々(とくみ なな)
TEL:03-5719-5106 / FAX:03-5719-5116 / Mail:info@looops.net / URL:http://looops.net/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]