- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
株式会社アップデイト(本社:東京都渋谷区、代表取締役:田川悟郎)内に
設置しているMMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)は
「携帯写真画像に関する利用実態調査」を実施致しました。
10月3日から10月14日まで、有限会社ファインシードが運営する“エムペ”
など、計10社、11携帯サイトの協力を受けて実施したもので、有効回答数は
2532人。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
携帯電話のカメラ機能利用経験者2,488人に、携帯写真画像をSNS・ブログに掲載
したことがあるかを調査したところ、男性では「掲載したことがある」が
51.4%、女性では66.8%という結果となった。
また、掲載したことのある1,573人にどのような写真をSNS・ブログに掲載した
ことがあるかを調査したところ、男性では「人物」「風景」が6割以上、「動物」
が3割以上という結果となった。
女性では「風景」が7割、「人物」「動物」が5割、「料理」が4割、という結
果となった。
携帯写真画像をSNS・ブログ等の掲載経験者を対象に携帯写真画像を掲載した
理由を調査したところ、「記録として」が最も多く、男性では40.3%、女性で
は53.2%、次いで「日記を装飾するため」が男女共に3割という結果となった。
詳細データはこちらからご覧下さい。
http://mmd.up-date.ne.jp/news/?num=184
―――――――――――――――――――――――――――――――――
●本リリースに対するお問い合わせ
グラフ化した調査結果詳細データを無料にて配布しております。
MMD研究所ホームページ(http://mmd.up-date.ne.jp/)よりダウンロード
可能ですのでご利用下さい。
MMD研究所(株式会社アップデイト内)
―――――――――――――――――――――――――――――――――
【配信元】 MMD研究所 http://mmd.up-date.ne.jp/
ソーシャルもやってます!