CTR(クリック率)が2倍! バナー広告改善事例

バナー広告のクリエイティブを変更してCTR(クリック率)が2倍になった事例
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

こんにちは。株式会社ディーボと申します。

今回はバナー広告のクリエイティブを変更してCTR(クリック率)が2倍になった事例をご紹介します。

本記事は以下の弊社ブログ記事からポイントをまとめて掲載しております。

『LPO,EFOなどの最適化事例を紹介 eMarketing Talk』
http://nbotalk.seesaa.net/

バナー広告のCTR向上のお役に立てたら幸いです。

どんなバナー広告に何をしたか

今回は弊社のSEOサービスのバナー広告を最適化し、CTR(クリック率)が向上した。

バナー広告最適化の効果

CTRが0.22%から0.45%と104%向上(2倍!)。

変更前のダメな3つのポイント

・ターゲットが不明確
・提供価値が表現されていない
・全体としてトーンが弱い

改善点 ~何を変更したか~

・ターゲットを明記
・提供価値を具体的に表現
・力強く、勢いのあるデザイン

 
ブログでは画像を使って詳細の解説をしております。ぜひご覧ください。

『LPO,EFOなどの最適化事例を紹介 eMarketing Talk』
 CTRが104%向上 - バナー広告改善事例
http://nbotalk.seesaa.net/article/187402112.html

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ERP
Enterprise Resource Planningの略。「ERP」(企業資 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]