10/20(木)アルトビジョン、ユーザーローカル、アクセラテクノロジ共催セミナー 「案件創出につなげるためのBtoBマーケティング」

10/20(木)、アルトビジョン、ユーザーローカル、アクセラテクノロジ共催セミナー 「案件創出につなげるためのBtoBマーケティング」開催!
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

ウェブサイト(SEO・SEM、アクセス解析)、メールマーケティング、ダイレトメール、テレマーケティング、セミナー・展示会など、BtoB企業において売上に貢献するために実施するマーケティング施策は多岐に渡ります。

これら個別施策を運用することに手いっぱいで、効果検証やマーケティングプロセスの見直し・再構築まで手がまわらず、マーケティング活動がなかなか売上に結びつかない、といった悩みをもつ担当者様は多いのではないでしょうか?

マーケティング活動を売上に繋げるためには、明確化された事業戦略のもと、マーケティング戦略・営業戦略の連携を意識しながら、各施策を企画・実施・検証しなければなりません。
そして、お客様の『認知』『関心』『比較・検討』『行動』などの心理状態に合わせて、戦略的に実施すべきマーケティング施策とその内容を最適化していく必要があります。

本セミナーでは、売上向上に貢献するBtoBマーケティング戦略・施策について、特にリードナーチャリング、アクセス解析、サイト内検索にフォーカスしてご紹介します。

様々なマーケティング施策を実施しているものの、なかなか売上に結び付かない
インターネット関連の施策を意識したマーケティング戦略構築・実施がうまくできていない
そんな悩みをもつBtoBマーケティングのご担当者様は、ぜひご参加ください!

【お申込はこちら】
http://www.altovision.co.jp/seminar/2011/release.20111020.html

■株式会社アルトビジョン
BtoBマーケティングについて、マーケティング戦略・リードナーチャリング設計から各施策の実行までをトータル支援。

■アクセラテクノロジ株式会社
国産のエンタープライズサーチ専業ベンダーとして、1800サーバを超える導入実績で、多くの企業に先進的なソリューションを提供。

■株式会社ユーザーローカル
ウェブサイトを【誰が】【どのように】見ているかを詳しく分析できるマーケティング機能を搭載した高機能アクセス解析ツールを提供。

皆様のご来場を、心よりお待ちしております。

<<セミナー概要>>

【主 催】 株式会社アルトビジョン・株式会社ユーザーローカル・アクセラテクノロジ株式会社

【テーマ】 『案件創出につなげるためのBtoBマーケティング
        ~お客様の心理状態に合わせたマーケティングで、売上UPを達成!~』

【日 時】 2011年10月20日(木) 14:00~16:50(開場13:30~)

【会 場】 アクセラテクノロジ セミナールーム
       地図: http://www.accelatech.com/map/
       TEL : 03-5793-5411
       住所: 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-19-19
          恵比寿ビジネスタワー13F
       *最寄駅:JR山手線・埼京線 恵比寿駅東口より徒歩2分
           東京メトロ日比谷線 恵比寿駅1番出口より徒歩3分

【定 員】 50名

【構 成】 第1部 14:00~14:50

       『これからのBtoBマーケティングの在り方
      ~インターネットがもたらすBtoBビジネスの環境変化とリードナーチャリングの重要性~』

       《講師》
        株式会社アルトビジョン 営業統括部
        グループマネジャー 光山 勝之

       《概要》
        インターネットの出現とビジネス利用の拡大によって、
        BtoB企業の営業を取り巻く環境が急激に変化しています。

        今後ますます複雑化すると思われるBtoBビジネスの中で、
        効果的・効率的に案件を創出していく上でキーワードと
        なる「リードナーチャリング」について、その考え方に
        ついて解説するとともに、リードナーチャリングの実行
        において重要な施策の一つとなるメールマーケティング
        の活用方法についてご紹介します。

       第2部 15:00~15:50

       『サイト訪問者を営業リスト化して売上を上げるためのアクセス解析術』

       《講師》
        株式会社ユーザーローカル コーポレートセールス
        ディレクター 渡邊 和行

       《概要》
        どんな人がサイトを訪れて、サイトをどのように見てい
        るかが一目瞭然の「ユーザーインサイト」は、ウェブサ
        イトに訪問したユーザーの企業名を割り出して営業活動
        を自動化できるアクセス解析ツールです。

        企業名が分かるだけでなく、サイトに訪れた際の検索キ
        ーワードや閲覧した商品や訪問回数など、訪問者の興味
        まで深堀りして分析していくことが可能です。
        そんな「ユーザーインサイト」を有効に営業活用してい
        る企業事例を交えて「売上に直結するアクセス解析術」
        をご紹介します。

       第3部 16:00~16:50

       『Webの高収益化を促進するサイト内検索とは?』

       《講師》
        アクセラテクノロジ株式会社 営業部
        サイト内検索グループ マネジャー 赤江 地衣

       《概要》
        せっかくSEO/SEMに投資しても、サイト内でほしい情報を
        見つけられなかったり、 アクセス性が悪いとお客様はす
        ぐにサイトを離れてしまいます。

        SEO/SEMの投資効果を最大限に高め、Webの高収益化を促
        進する 「サイト内検索」について、 実際の活用事例を
        多数交えてご紹介します。

【参加料金】無料

【お申込はこちら】
http://www.altovision.co.jp/seminar/2011/release.20111020.html

※会場の都合により、お申込多数の場合、抽選をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。

※抽選結果については2011年10月14日(金)頃に連絡させていただきます。

※主催企業と事業が競合する企業様からのお申込については、お断りさせていただく場合があります。あらかじめご了承ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[セミナーお問い合わせ先]
株式会社アルトビジョン マーケティング担当
TEL 03-5550-6440 / FAX 03-5550-6124
e-mail: info-pr@altovision.co.jp

アクセラテクノロジ株式会社 担当 藤川 忠成
TEL: 03-5793-5411 / FAX: 03-5793-5412
e-mail: seminar@accelatech.com

株式会社ユーザーローカル
TEL: 03-6427-7700 / FAX: 03-6427-7177
e-mail: seminar@userlocal.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

MR
「MR」はMixed Realityの略。「複合現実」の意味で、現実世界の風景上 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]