【愛知県】B2B・ものづくり企業対象 初心者限定Google Analyticsアクセス解析セミナー 開催のお知らせ

B2B・ものづくりり企業のWEB担当者を対象にGoogle Analytics初心者向けのアクセス解析セミナーを開催いたします。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

--------------------------------------------------
【B2B・ものづくり企業対象】
初心者限定Google Analyticsアクセス解析セミナー
4月22日(火)13:30~ ,17:30~
--------------------------------------------------

B2B・ものづくり企業のWebご担当者対象に
Googleが無料で提供するアクセス解析ツール
Google Analytics(以下GA)を使ったアクセス解析の方法ついてご紹介致します。
GAを使用してアクセス解析を行いたい新任WEB担当者など、GA初心者が対象です。

世間で目にする、アクセス解析セミナーの多くは
一般消費者を顧客としたB2C企業向けばかり。

本セミナーではB2B・ものづくり企業向けの
マーケティング概論からWEBサイトへ役割と目標の設定方法、
目標に合わせたGAの見方と使い方を2時間で解説。

明日から使えるノウハウを、ものづくり王国中部地方トップクラスの実績を誇る
Web制作会社のマーケッターが直接お伝えします。

詳細は以下ページよりもご覧いただけます。
http://f.msgs.jp/r/c.do?u_I0_1_mny

◇プログラム
--------------------------------------------------------
第1部 B2B(モノづくり企業)のWEBマーケティングとは?
アクセス解析するのは何のため?
--------------------------------------------------------

〇そもそもB2B?B2Cとは?
〇いきなりアクセス解析を始める前に
〇B2BマーケティングとB2Cマーケティングの違いとは?
〇それではB2BのWEBマーケティングとは?
〇B2B企業のWEBサイトの目的 3パターンから見る 目標設定

--------------------------------------------------------
第2部 今日から使える!役立つ「Google Analytics」の
見方と使い方 初心者編
--------------------------------------------------------

○標準レポートの見方と使い方 ~注目するべき4項目!
・「ユーザー」項目から訪問状況を確認
・Yahoo、google?わが社のサイトにはどこから訪れる?
・「行動」項目で知る、自社サイトの人気ページ
・目標通りの効果が出ていますか?
 
○アナリティクス分析の現場からお伝えする 最新情報
・ユニバーサルアナリティクスとは?導入すべき? 
・ユーザーの分布/インタレストカテゴリの使い方と注意点

◆-------------------------------------◆
◆こんなB2B企業のみなさまにお勧めします◆
◆-------------------------------------◆
・Webマーケティングやアクセス解析に興味のあるご担当者

・Google Analyticsを初めて触るご担当者様

・アクセス解析の考え方を勉強したいご担当者様

・Webマーケティングの初歩的な知識をつけたいご担当者様

・Google Analyticsを導入したものの、ほとんど活用していないご担当者様

◇セミナー詳細

○開催日時 
2014年4月22日(火) 2回開催 

※事前申込者優先の無料相談会あり
--------------------------------------------------------
 第1回 13:30から15:30まで(13:00開場) 
 第2回 17:30から19:30まで(17:00開場) 
--------------------------------------------------------

○受講料
3,000円(税込)

○対象
B2B企業の広報宣伝・マーケティング担当者様

※本セミナーは、B2B企業(エンドユーザーが企業)の方が対象です。
 B2C企業の方、WEB制作会社・広告代理店および同業種の方、
 個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。
 予めご了承ください。

○定員
各8名(1社最大2名様まで) 
※申し込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。

○会場
株式会社タービン・インタラクティブ セミナールーム「Bora」

〒460-0002愛知県名古屋市中区丸の内
TEL.052-957-2455 FAX.052-957-2466
地下鉄桜通線「久屋大通駅」 1番出口より徒歩1分

【お申し込みは以下のページより、お願いたします。】
http://f.msgs.jp/r/c.do?u_I0_1_mny

第1部講師プロフィール
(株)タービン・インタラクティブ 山田 成海
大学院修了後、輸入商社にて広報・マーケティング業務の経験を積む。2008年よりPRエージェンシーに入社、営業推進室室長としてPR業務の企画提案を担当。その後、B2B専門の広告代理店にて広告出稿、展示会出展などによるマーケティング支援を行う。現在は、タービン・インタラクティブのマーケティングチームにて、これまでの経験を活かし、サービス開発・セミナー開催・広報業務などを担当。

第2部講師プロフィール
(株)タービン・インタラクティブ 高木 梓
大学卒業後、美容関係企業にて広告宣伝・広報を担当。リスティング広告やSEOの黎明期に携わることとなる。エンドユーザーの購買時における行動心理をより深く知るために、営業部への異動を志願、異動後の業績が評価され店長まで務める。現職ではその経験を活かし、「PCの向こう側にいるリアルなお客様」の心の動きを想定したウェブ解析・ウェブサイト改善スキルを追求。お客様のビジネス拡大を支援している。WACA上級ウェブ解析士。

○お問合せ

 本セミナーに関するお問合せは下記までお寄せください。
 
 株式会社 タービン・インタラクティブ
 担当 高木
 TEL:052-957-2455(平日10時~18時)
 E-mail:info@turbine.co.jp

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

MR
「MR」はMixed Realityの略。「複合現実」の意味で、現実世界の風景上 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]