【愛知県】B2B・ものづくり企業対象 初心者限定Google Analyticsアクセス解析セミナー 開催のお知らせ
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
--------------------------------------------------
【B2B・ものづくり企業対象】
初心者限定Google Analyticsアクセス解析セミナー
4月22日(火)13:30~ ,17:30~
--------------------------------------------------
B2B・ものづくり企業のWebご担当者対象に
Googleが無料で提供するアクセス解析ツール
Google Analytics(以下GA)を使ったアクセス解析の方法ついてご紹介致します。
GAを使用してアクセス解析を行いたい新任WEB担当者など、GA初心者が対象です。
世間で目にする、アクセス解析セミナーの多くは
一般消費者を顧客としたB2C企業向けばかり。
本セミナーではB2B・ものづくり企業向けの
マーケティング概論からWEBサイトへ役割と目標の設定方法、
目標に合わせたGAの見方と使い方を2時間で解説。
明日から使えるノウハウを、ものづくり王国中部地方トップクラスの実績を誇る
Web制作会社のマーケッターが直接お伝えします。
詳細は以下ページよりもご覧いただけます。
http://f.msgs.jp/r/c.do?u_I0_1_mny
◇プログラム
--------------------------------------------------------
第1部 B2B(モノづくり企業)のWEBマーケティングとは?
アクセス解析するのは何のため?
--------------------------------------------------------
〇そもそもB2B?B2Cとは?
〇いきなりアクセス解析を始める前に
〇B2BマーケティングとB2Cマーケティングの違いとは?
〇それではB2BのWEBマーケティングとは?
〇B2B企業のWEBサイトの目的 3パターンから見る 目標設定
--------------------------------------------------------
第2部 今日から使える!役立つ「Google Analytics」の
見方と使い方 初心者編
--------------------------------------------------------
○標準レポートの見方と使い方 ~注目するべき4項目!
・「ユーザー」項目から訪問状況を確認
・Yahoo、google?わが社のサイトにはどこから訪れる?
・「行動」項目で知る、自社サイトの人気ページ
・目標通りの効果が出ていますか?
○アナリティクス分析の現場からお伝えする 最新情報
・ユニバーサルアナリティクスとは?導入すべき?
・ユーザーの分布/インタレストカテゴリの使い方と注意点
◆-------------------------------------◆
◆こんなB2B企業のみなさまにお勧めします◆
◆-------------------------------------◆
・Webマーケティングやアクセス解析に興味のあるご担当者
・Google Analyticsを初めて触るご担当者様
・アクセス解析の考え方を勉強したいご担当者様
・Webマーケティングの初歩的な知識をつけたいご担当者様
・Google Analyticsを導入したものの、ほとんど活用していないご担当者様
◇セミナー詳細
○開催日時
2014年4月22日(火) 2回開催
※事前申込者優先の無料相談会あり
--------------------------------------------------------
第1回 13:30から15:30まで(13:00開場)
第2回 17:30から19:30まで(17:00開場)
--------------------------------------------------------
○受講料
3,000円(税込)
○対象
B2B企業の広報宣伝・マーケティング担当者様
※本セミナーは、B2B企業(エンドユーザーが企業)の方が対象です。
B2C企業の方、WEB制作会社・広告代理店および同業種の方、
個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。
予めご了承ください。
○定員
各8名(1社最大2名様まで)
※申し込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。
○会場
株式会社タービン・インタラクティブ セミナールーム「Bora」
〒460-0002愛知県名古屋市中区丸の内
TEL.052-957-2455 FAX.052-957-2466
地下鉄桜通線「久屋大通駅」 1番出口より徒歩1分
【お申し込みは以下のページより、お願いたします。】
http://f.msgs.jp/r/c.do?u_I0_1_mny
第1部講師プロフィール
(株)タービン・インタラクティブ 山田 成海
大学院修了後、輸入商社にて広報・マーケティング業務の経験を積む。2008年よりPRエージェンシーに入社、営業推進室室長としてPR業務の企画提案を担当。その後、B2B専門の広告代理店にて広告出稿、展示会出展などによるマーケティング支援を行う。現在は、タービン・インタラクティブのマーケティングチームにて、これまでの経験を活かし、サービス開発・セミナー開催・広報業務などを担当。
第2部講師プロフィール
(株)タービン・インタラクティブ 高木 梓
大学卒業後、美容関係企業にて広告宣伝・広報を担当。リスティング広告やSEOの黎明期に携わることとなる。エンドユーザーの購買時における行動心理をより深く知るために、営業部への異動を志願、異動後の業績が評価され店長まで務める。現職ではその経験を活かし、「PCの向こう側にいるリアルなお客様」の心の動きを想定したウェブ解析・ウェブサイト改善スキルを追求。お客様のビジネス拡大を支援している。WACA上級ウェブ解析士。
○お問合せ
本セミナーに関するお問合せは下記までお寄せください。
株式会社 タービン・インタラクティブ
担当 高木
TEL:052-957-2455(平日10時~18時)
E-mail:info@turbine.co.jp
ソーシャルもやってます!