訪日ビジネスを考える 訪日中国人を知る (2)~訪日中国人向けにビジネスを拡大するためには~

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

前回は訪日中国人の旅行ルートの分散化についてまとめましたが、今回は実際に訪日中国人向けにビジネスを拡大していく上で、検討しなければならない点についてまとめます。

中国人が訪日時に期待している物事
国土交通省 訪日外国人消費動向調査 によると、中国人が訪日前に期待していたことと実際に行ったことは以下の様になっています。

1 2

昨今ではショッピングよりも体験にシフトしていると言われますが、

▼詳しくはこちら▼

https://www.citrusjapan.co.jp/column/cj-column/w001_201707-2.html

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リファラー
ブラウザがWebサーバーに送信する情報(アクセスログ)のひとつで、ユーザーがリン ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]