メガネスーパー公式通販サイトにおける、ソーシャルPLUSのLINEログインオプション導入事例インタビューを公開
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
株式会社フィードフォース(所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司、以下「フィードフォース」)は、ソーシャルログイン / ID連携ASPサービス「ソーシャルPLUS」が提供するLINEログインオプション機能の導入事例として、株式会社メガネスーパー(本社:神奈川県小田原市、代表取締役社長:星﨑 尚彦、以下「メガネスーパー」)が運営する「メガネスーパー公式通販サイト」( http://www.meganesuper.net/ )の導入事例インタビューを公開いたしました。
今回「メガネスーパー公式通販サイト」では、ソーシャルPLUSを利用してLINEログインオプション機能を導入した結果、LINE@アカウントの有効友だち数が約8倍に増えたこと、購入頻度や売上においても効果があったことなどを報告します。導入事例インタビューでは、LINEログインを導入した経緯や実際の活用方法の他、LINEというアプリの特性を活かした今後の戦略について具体的にお話しいただきました。
株式会社メガネスーパー様 導入事例インタビュー
https://socialplus.jp/case/meganesuper_line
「メガネスーパー公式通販サイト」について
メガネスーパーは「眼から元気に!」を基本コンセプトに、「眼の健康寿命」を延ばすために必要なあらゆる解決策を提供する企業として「アイケアカンパニー宣言」を掲げ、各種商品・サービスを展開しています。
メガネスーパー公式通販サイトでは、コンタクトレンズ・カラーコンタクトレンズ・眼鏡・ケア用品など豊富な商品を取り揃えており、即日配送、コンタクト定期便、コンビニ後払い、Amazon Pay、店頭・コンビニ受け取りなど包括的にサービスを充実させています。
メガネスーパー公式通販サイト:https://www.meganesuper.net/
「ソーシャルPLUS」について
「ソーシャルPLUS」は、ソーシャルログイン機能を既存のWebサイトに簡単かつ安価に導入できるASPサービスです。LINEやFacebook、Twitterなど、複数のプラットフォームに対応したソーシャルログインの実装実績が多数あり、国内の様々な企業においてソーシャルログイン導入の支援を積極的に行っております。
また、「ソーシャルPLUS」のLINEログインオプション機能は、企業のLINEアカウントと連動するLINEログインをはじめ、自動友だち追加機能やMessaging API等、LINEを活用した顧客とのOne to Oneコミュニケーションに必要となる各種機能の導入にも対応しており、LINE@アカウントでも安心してご利用いただける価格で提供しております。
LINEログインをはじめとした効果的なソーシャルログインの導入や、自社サイトとLINEアカウントの連携をご検討の際は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
・ソーシャルPLUSについて:https://socialplus.jp/
【株式会社フィードフォース 会社概要】
フィードフォースは、 「働く」を豊かにする。~B2B領域でイノベーションを起こし続ける~ をミッションにB2B領域で企業の生産性を高めるサービスを提供し、ビジネスをより創造性溢れるものに変えていきます。
会社名:株式会社フィードフォース
所在地:東京都文京区湯島 3-19-11 湯島ファーストビル5F
代表者:代表取締役 塚田 耕司
事業内容:データフィード関連事業 / デジタル広告関連事業 / ソーシャルメディアマーケティング関連事業 / その他事業
Webサイト:https://www.feedforce.jp/
<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社フィードフォース
担当:深谷、金井
Tel:03-5846-7016(受付時間:10:00~17:00/土日祝日除く)
FAX:03-3834-7666
URL:https://www.feedforce.jp/
Email:pr@feedforce.jp
ソーシャルもやってます!