中国人にとってのポイントサービスとは?~マージン方式と商品引換方式の2種について~
2019/3/14 11:59
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
前回のコラムでは「紅包」のサイトにフォーカスし、みてまいりました。
今回は日本ではお馴染みのポイントサービスについて、実例を交えながらみていきたいと思います。
日本の生活では、毎日のようにポイントを貯める機会があります。貯めるという意識がなくても、買い物やサービスを利用する中でいつのまにかポイントが貯まっていきます。貯まったポイントは現金と同じように使える場合もありますので、ポイントサービスは非常に便利でお得です。しかし、中国国内の消費者のポイントに対するイメージは日本と全く異なります。中国では、ポイントは主にマージン方式と商品引換方式の二つに分類することができます。
マージン方式について
▼続きはこちら▼
https://citrusjapan.co.jp/column/cj-column/l010_201903.html
ソーシャルもやってます!