Google広告によくある疑問23個に答えたTips集プレゼント

Googleがどうやってユーザー属性を判別しているか知っていますか?クリック単価がオークション制で決まることは知っていても、実際にどういう計算式で決まるか知っていますか?そうした疑問23個に答えるTips集をプレゼントします。
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Google広告のクリック単価がどのように決まるか知っていますか?

オークション制ということは知っていると思います。では、3枠ある広告枠を、自社が100円、A社が150円、B社が80円で入札したとします。広告の品質スコアはそれぞれ自社が2、A社が1、B社が5だとします。

この状態で3つの広告が表示され、自社の広告がクリックされたとき、自社が支払うクリック単価はいくらになるでしょうか?

今回プレゼントするGoogle広告Tips集は、こうした疑問23個にお応えするものです。「これさえあればGoogle広告についてはばっちり!」…とは言いませんが、なかなかマニアックなTips集を集めました。Web広告担当者さん、これ知ってたらおおぉってなりますよ。

Tips抜粋【全23個】

  • セカンドプライスオークション、広告ランクとは?
  • 広告表示オプションのクリック単価は?
  • 適切なフリークエンシーの考え方は?
  • Googleはユーザー属性をどうやって判断している?
  • 購買意向が強いと判断される定義は?
  • 購買意向が強いユーザー層にはどんなリストが用意されている?
  • ターゲティングは広いほうがいい? 狭いほうがいい?
  • もっと細かなリマーケティングリストは作成できる?
  • GDNのバナーサイズは何種類ある?

Google広告Tips集 無料ダウンロード

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