Google広告によくある疑問23個に答えたTips集プレゼント
Googleがどうやってユーザー属性を判別しているか知っていますか?クリック単価がオークション制で決まることは知っていても、実際にどういう計算式で決まるか知っていますか?そうした疑問23個に答えるTips集をプレゼントします。
2020/3/11 18:20 マーケティング/広告 | 解説/ノウハウ
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
Google広告のクリック単価がどのように決まるか知っていますか?
オークション制ということは知っていると思います。では、3枠ある広告枠を、自社が100円、A社が150円、B社が80円で入札したとします。広告の品質スコアはそれぞれ自社が2、A社が1、B社が5だとします。
この状態で3つの広告が表示され、自社の広告がクリックされたとき、自社が支払うクリック単価はいくらになるでしょうか?
今回プレゼントするGoogle広告Tips集は、こうした疑問23個にお応えするものです。「これさえあればGoogle広告についてはばっちり!」…とは言いませんが、なかなかマニアックなTips集を集めました。Web広告担当者さん、これ知ってたらおおぉってなりますよ。
Tips抜粋【全23個】
- セカンドプライスオークション、広告ランクとは?
- 広告表示オプションのクリック単価は?
- 適切なフリークエンシーの考え方は?
- Googleはユーザー属性をどうやって判断している?
- 購買意向が強いと判断される定義は?
- 購買意向が強いユーザー層にはどんなリストが用意されている?
- ターゲティングは広いほうがいい? 狭いほうがいい?
- もっと細かなリマーケティングリストは作成できる?
- GDNのバナーサイズは何種類ある?
ソーシャルもやってます!