【事例分析オンラインセミナーのお知らせ】 弁護士・清水陽平が考える「企業におけるネット口コミの対処法」
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「デジタル・クライシス総合研究所」(所長:佐々木寿郎、住所:東京都中央区銀座1丁目16番1号シエンプレ内、以下「当研究所」)は、経営者、広報、マーケターの皆様の業務判断の参考となるよう、世の中の炎上事例や神対応事例を分析し、無料セミナーにて情報提供を行っております。
本セミナーは毎週水曜日午後12-13時に定期的に行い、ネット炎上対策に関連した最新の論調やその変化等を多角的に分析し、紹介して参ります。セミナー講師は当研究所主任研究員の桑江令が務めます。
第30回となる今回のゲストは、弁護士の清水陽平氏です。
清水陽平氏は、2010年に法律事務所アルシエンを開設。主な得意分野は、ネット中傷の削除・発信者情報開示請求、損害賠償請求・刑事告訴、ネット炎上対応、ストーカー対応です。ネット中傷に関する案件の取扱いが多く、同分野の弁護士向け講師として招かれる機会も多くございます。『サイト別 ネット中傷・炎上対応マニュアル』『企業を守る ネット炎上対応の実務』など、幾つもの著書を出版しています。
今回は「弁護士・清水陽平が考える『企業におけるネット口コミの対処法」をテーマに、ネット口コミへの対応方法について具体的にお教えいたします。弁護士としての専門的知見をもとに、「ネットトラブルでできること」や「削除依頼・開示請求の方法」についてご紹介いたします。また、「個別サイトの対応マニュアル」についても分かりやすく解説いたします。
具体的な対策方法がわからない…、などとお困りの方必見のウェビナーです!
堅苦しくない内容を目指しますので、お昼のランチタイムにご飯を食べながら、仕事のちょっとした休憩がてらなど、お気軽にご視聴いただければと思います。途中までの参加、途中からの参加も可能です。在宅でも視聴可能ですので、ぜひ一度お気軽にご参加ください。
■第30回ウェブセミナー概要
テーマ:弁護士・清水陽平が考える「企業におけるネット口コミの対処法」
費用:無料
開催日時:12月9日(水) 12時~13時
参加方法:
以下の「申込URL」から参加のお申し込みをお願い致します。
申込URL:
https://zoom.us/webinar/register/4615896288570/WN_giLShrJuTwaUxOuG8Vq7lQ
※今回参加登録をして頂きますと、今後毎週開催されるランチタイムセミナーについては登録不要でご参加頂けます。
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②登録後、「ウェビナー参加用URL」がメールで届きますので、当日まで保管をお願い致します。
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③当日、定刻より少し前になりましたら「ウェビナー参加用URL」にアクセスをお願い致します。参加用URLにはいつでもアクセスが可能です。定刻になりましたらセミナーを開始致します。なお、当日のセミナー内容は予告なく一部変更になる可能性がございますので、予めご了承ください。
■今後のゲスト予定
1月13日(水) 田端信太郎氏(オンラインサロン 田端大学 塾長)
■ウェビナー概要紹介はこちらから
https://dcri-digitalcrisis.com/seminar/feature/lunchtime/
■過去に実施したウェビナーはこちらから
https://dcri-digitalcrisis.com/webinar-archive/
上記サイトから、過去に実施したウェビナーの様子をダイジェストでご覧頂けます。
■ウェビナーダイジェスト動画はこちらから
https://www.youtube.com/channel/UCzT_YiUwglnyVqJGpkYKIOQ
またデジタル・クライシス総合研究所では、新型コロナウイルス対策のご相談を数多く頂いている現状から、企業としての対応方法など、ありとあらゆる場面を想定したデータを基に、ご相談内容を的確にアドバイスもさせて頂いております。是非、ご活用下さいませ。
■新型コロナウイルス対応による予期せぬネット炎上の予防相談窓口
URL:https://dcri-digitalcrisis.com/corona-virus-soudan-madoguchi/
相談料:無料
■デジタル・クライシス総合研究所について
設立日 :2020年1月10日
住所 :東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル38階
所長 :佐々木 寿郎
アドバイザー :村上憲郎(元Google本社副社長及び日本法人代表)
芳賀雅彦(元博報堂・PR戦略局シニアコンサルタント)
山口真一(国際大学グローバル・コミュニケーション・センター准教授)
主な研究内容 :
・国内、及び、関係する海外のソーシャルメディア他媒体の特性研究
・国内、及び、関係する海外のデジタル・クライシスの事例研究
・「デジタル・クライシス白書」の発行(年1回)
・「デジタル・クライシス事例レポート」の提供(月1回)
・会員向けデジタル・クライシス研究会の開催(隔月1回)
・ランチタイムウェビナーの開催(週1回)
URL :https://dcri-digitalcrisis.com/
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