ShopifyとLINEを連携したCRM施策を手軽に実現!購入履歴等に応じたメッセージ配信やLINEログインを導入できるShopify Plus専用アプリをリリース

株式会社フィードフォースのソーシャルログイン・ID連携サービス「ソーシャルPLUS」は、Shopify Plusで構築したECサイトを対象に、LINEログインでの会員登録から自動友だち追加、Shopify上の購入履歴等に応じたメッセージ配信までを手軽に実現できるアプリをリリースしました。
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ソーシャルログイン・ID連携のSaaS「ソーシャルPLUS」(株式会社フィードフォース、所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司)は、Shopify Plusで構築したECサイトを対象に、LINEログインでの会員登録から自動友だち追加、Shopify上の購入履歴等に応じたメッセージ配信までを手軽に実現できるアプリをリリースしました。

Shopify Plus専用アプリ「ソーシャルPLUS」紹介ページ:https://socialplus.jp/lp/shopify_line

本アプリをインストールすることで、LINEログインを利用した会員登録やECサイト側の顧客情報・購入履歴に応じたセグメント配信、LINE上でのスムーズな顧客対応、1タップでログインできる利便性の高いリピート導線等、ECサイトと連携したLINE活用が手軽に実現可能です。(注1)

図:ShopifyとLINEの連携で実現できる施策イメージ

(注1)LINEログインの他にも、Yahoo! JAPAN/Apple/Google/Facebook/Twitterに対応したソーシャルログインも利用可能です。

提供機能について

ECサイトとLINEを連携活用するための機能を、パッケージで提供します。

Shopify Plusを利用したECサイト構築や全体設計、アプリ導入に関するご相談も受け付けています。

図:Shopify Plus専用アプリ「ソーシャルPLUS」提供機能

本プレスリリースの詳細はこちら

https://www.feedforce.jp/release/21614/

ソーシャルログイン・ID連携サービス「ソーシャルPLUS」について

「ソーシャルPLUS」は、ユーザーのIDとプラットフォームのIDを連携することでプラットフォーム上でのコミュニケーションを可能にし、ソーシャルログイン機能を既存のWebサイトに簡単かつ安価に導入できるサービスです。LINEやYahoo! JAPAN、Google、Appleなど、複数のプラットフォームに対応しています。

また「ソーシャルPLUS」のLINEログインオプションは、企業のLINE公式アカウントと連動するLINEログインをはじめ、LINE Profile+や自動友だち追加機能、Messaging API等、LINEを活用した顧客とのOne to Oneコミュニケーションに必要となる各種機能の導入にも対応しています。

さらに「ソーシャルPLUS」が提供するメッセージマネージャーでは、特定のユーザーに対し、ブラウザ上の操作で簡単にメッセージの送信が可能で、通常のLINEのように1:1でトークする事が可能となる「カスタマーサポート」機能も提供しています。顧客からの問い合わせや予約受付といった個別対応に活用でき、ユーザーの利便性が大きく向上します。

Webサイト:https://socialplus.jp/

【株式会社フィードフォース 会社概要】

株式会社フィードフォースは、データフィード・構造化データ・ID連携といったテクノロジーを駆使したマーケティング支援サービスを開発・提供しています。当社は 2019年7月に東京証券取引所マザーズ市場へ上場しました。今後も、「働く」を豊かにする。~B2B領域でイノベーションを起こし続ける~ というミッションのもとB2B領域で企業の生産性を高めるサービスを提供し、ビジネスをより創造性溢れるものに変えていきます。

会社名:株式会社フィードフォース
所在地:東京都文京区湯島 3-19-11 湯島ファーストビル5F
代表者:代表取締役 塚田 耕司
事業内容:データフィード関連事業 / デジタル広告関連事業 / ソーシャルメディアマーケティング関連事業 / その他事業
Webサイト:https://www.feedforce.jp/

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社フィードフォース
担当:大西
E-mail:pr@feedforce.jp

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