【8月10日無料ウェビナー開催】「なんとなくSNS活用からの脱却」~ソーシャルコマース解説!お客様とつながるECへ~
本セミナーでは「ソーシャルコマースって何?」というところから、最新の導入事例から、今後の展望についてトークセッション形式でご紹介します。DXを加速させたい、ECの強化を図りたい、現在のSNSマーケ施策を見直したい、と考えている方には必見です。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
長期化する新型コロナウィルスの影響による消費者心理、行動の変化。EC需要についても大きく変革しようとしています。
特に注目したいのはSNSの普及率は年々上昇するなかで、顧客との接点を中心とした「ソーシャルコマース」の拡大は注目すべき新たな時代のマーケティング手法のひとつであるといえます。
本セミナーでは「ソーシャルコマースって何?」というところから、最新の導入事例から、今後の展望についてトークセッション形式でご紹介します。DXを加速させたい、ECの強化を図りたい、現在のSNSマーケ施策を見直したい、と考えている方には必見です。
セミナー内容
「なんとなくSNS活用からの脱却」 ~ソーシャルコマース解説!お客様とつながるECへ~
- ソーシャルコマースとは
- 活用事例
- ソーシャルコマースの強化のために必要な体制とノウハウ
こんな方におすすめ!
- EC運用担当者様
- EC担当になったばかりの方
- EC責任者/管理者様
- SNS運用で悩みのある方
セミナー概要
- 日時:2021年8月10日(火)15:00~17:00(14:50からアクセス可能)
- 定員:Zoomで配信するオンラインセミナーのため何名でもご参加いただけます。
- 費用:無料
- 主催:メンバーズ EC Growカンパニー / メンバーズ グッドコミュニケーションズカンパニー
登壇者紹介
成川 雄大
メンバーズEC Growカンパニー カンパニー社長
2006年より漫画等を販売するBtoCECを経験。サイトコンテンツ管理、システム連携、物流管理、大規模リニューアル、組織マネジメント等、13年間にわたりEC運用に携わる。2020年メンバーズに入社。 同社のデータアドベンチャーカンパニーにて、データ分析業務に従事。 2020年11月、社内起業にてEC事業専門の人材支援会社を立ち上げ、現在に至る。
メンバーズEC Growカンパニー カンパニー社長
2006年より漫画等を販売するBtoCECを経験。サイトコンテンツ管理、システム連携、物流管理、大規模リニューアル、組織マネジメント等、13年間にわたりEC運用に携わる。2020年メンバーズに入社。 同社のデータアドベンチャーカンパニーにて、データ分析業務に従事。 2020年11月、社内起業にてEC事業専門の人材支援会社を立ち上げ、現在に至る。
福島 享之
メンバーズグッドコミュニケーションズカンパニー マネージャー
2007年エイチ・アイ・エス入社。 WEB事業部の担当として、WEB制作、広告制作などの 経験を経てFacebook公式アカウントを開設し、SNSでの情報発信を強化。2014年メンバーズに入社。 企業のSNSアカウント運用支援、SNS広告、さらにはSNSを活用したマーケティング支援としてユーザーコミュニケーション設計や戦略立案などのコンサルティングを行っている
メンバーズグッドコミュニケーションズカンパニー マネージャー
2007年エイチ・アイ・エス入社。 WEB事業部の担当として、WEB制作、広告制作などの 経験を経てFacebook公式アカウントを開設し、SNSでの情報発信を強化。2014年メンバーズに入社。 企業のSNSアカウント運用支援、SNS広告、さらにはSNSを活用したマーケティング支援としてユーザーコミュニケーション設計や戦略立案などのコンサルティングを行っている
お申込みフォーム
こちらからご応募ください。
https://content.members.co.jp/?column=contents20210810
ソーシャルもやってます!