O2Oで活発化するショールーミングに立ち向かう、店舗のWeb・デジタル戦略 店舗のショールーム化に立ち向かうために徹底的に顧客の囲い込みを行う店舗のWeb・デジタル戦略 について、事例を交えてご紹介します。
「来店」促進だけでなく「購買」促進に繋げるサービスとは? O2Oの新たな動向を探る 「来店促進」だけでなく「購買促進」に繋げているオンラインのサービスをそれぞれご紹介し、O2Oの最新動向をご紹介します。
【全5回配信】デジタル戦略によって実現される、顧客経験価値の創造【1】事例(スターバックスコーヒー)から読み取る進化型エクスペリエンスデザインとは? スターバックスコーヒーの事例から読み取る進化型エクスペリエンスデザインについて解説します。
スマフォ用Webアプリとネイティブアプリの違い スマートフォンにダウンロードして使うネイティブアプリと、ダウンロードせずにブラウザ経由でアクセスするWebアプリについて、それぞれのメリット/デメリットを比較し
【全5回配信】デジタル戦略によって実現される、顧客経験価値の創造【2】事例(ルイヴィトン・ユニクロ)から見るエクスペリエンス・ポートフォリオ戦略の重要ポイント エクスペリエンスデザイン戦略の一つの類型としてのエクスペリエンス・ポートフォリオ・デザイン戦略について説明します。
ARの最新動向 -「利便性」「実用性」をもたらす新たなARサービスとは‐ AR(拡張現実)について、ユーザーの生活に「実用性」や「利便性」をもたらすような新たな活用方法を、最新の事例を踏まえてご紹介いたします。
4種の事例から見るコンシューマ向け(C向け)アプリの活用 アプリ利用の後押しとして、企業がユーザーに提供できる「価値」を4つのタイプに大別し、代表事例を紹介しながら、自社における活用のヒントを探ります。
【全5回配信】デジタル戦略によって実現される、顧客経験価値の創造【3】事例(無印良品・IBM)から見るソーシャルメディアを活用したエクスペリエンスデザインの潮流 ソーシャルメディアを活用したエクスペリエンスデザインの潮流について説明します。
株式会社ゴルフダイジェスト・オンラインにおけるWebマーケティングの現場 (1/3) -ECサイトのKPIについて- ゴルフ業界の最大手ECポータルサイトを運営する株式会社ゴルフダイジェスト・オンラインに、収益を上げていくための運営ノウハウについてお伺いしました。
<満員御礼>【無料セミナー】O2OよりO&O。消費者行動調査による、リアルとWebの最適な融合! リアルとWebの最適な融合を実現するために、本当に意味のあるO2Oとその大前提である「O&O」についてご紹介します。
O2Oの効果抜群!今どきの気持ちの伝え方「ソーシャルギフト」 「ソーシャルギフト」の仕組みやメリット、代表的なサービス事例、市場を整理するとともに、企業の販促戦略にもたらす新しい可能性を考察していきます。
Googleのアルゴリズム変更から見る「モバイル・フレンドリー」 Googleのモバイル検索に関するアルゴリズムの変更は、検索結果にどのような影響を及ぼすか、また、企業としてどう対処すべきか、分かりやすくご説明します。
株式会社ゴルフダイジェスト・オンラインにおけるWebマーケティングの現場 (2/3) -新規獲得のための施策について- ゴルフ業界の最大手ECポータルサイトを運営する株式会社ゴルフダイジェスト・オンラインに、収益を上げていくための運営ノウハウについてお伺いしました。
【無料セミナー】 改善策が見つからないアクセスログ解析から脱却!アクセス解析活用セミナー アクセスログ解析ツールのGoogleAnalyticsで分かる情報だけで Webサイト改善のための施策を検討する方法を紹介します!
【全5回配信】デジタル戦略によって実現される、顧客経験価値の創造【5】エクスペリエンスデザイン実現のための方法論 - ペルソナの活用事例 ペルソナ活用の考え方を説明するとともにその活用事例を紹介します。
株式会社ゴルフダイジェスト・オンラインにおけるWebマーケティングの現場 (3/3) -既存育成のための施策について- ゴルフ業界の最大手ECポータルサイトを運営する株式会社ゴルフダイジェスト・オンラインに、収益を上げていくための運営ノウハウについてお伺いしました。