価格交渉人 ネギリエひと月10万円でネット広告出したいんですけど!――国内最大手の広告代理店は引き受けてくれるのか!?/【漫画】価格交渉人ネギリエ・第9話 「農協から脱退して、コメのネット直販を始めたい!」と言って、実家を飛び出した兄が駆け込んだ先は、国内最大手の広告代理店!
先週のWeb担まとめ記事“本当に使える”3C分析で作るランディングページ(戦術版) 「Web制作会社との付き合い方、発注前に知っておくべきタイプごとの違い」「モノのインターネット(IoT)がマーケティングにどう関係するか?」なども
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報SEOのキーワード調査2015:キーワードプランナーを100%頼りにはできない時代の方法論(前編) SEOでターゲットとするキーワードの選定を、どういった方法で行っているだろうか。
モノのインターネット(IoT)がマーケティングにどう関係するか? コカ・コーラの事例にみるその現実性 コカ・コーラの自動販売機を活用した高度なブランド体験や、アンダーアーマーの店舗内デジタルサイネージの事例から、「マーケティングにおけるIoT」をみていこう
海外&国内SEO情報ウォッチモバイルフレンドリーアップデート始動、公式情報など10+2記事のモバイル対応特集 今週は、モバイルフレンドリー特集として、グーグルの公式発表や解説、情報などをたっぷりとお届けする。
Googleアナリティクス セグメント100選コンテンツマーケティングが本当に役に立っているか分析する方法(第51回) コンテンツマーケティングが短期的にどれぐらいの効果を上げているのか確認するためのセグメントをECサイトを題材に紹介する。
「マーケティングの再創造」を現実のものとするAdobe Marketing Cloudの驚くべき新機能と戦略 コンバージョン数の急増のような異常値を検出し、その原因をボタン1つで調べてくれる新機能に注目
Yahoo!マーケティングソリューションYahoo!プロモーション広告の入稿支援ツール「キャンペーンエディター」 広告運用を強力サポート Yahoo!プロモーション広告の入稿支援ツール「キャンペーンエディター」がオンラインで申し込んだ広告主でも利用可能に
初代編集長ブログ―安田英久対処療法/対症療法? 準備は万端/万全? 校閲センター運営のメディア「ことばマガジン」がおもしろい 新聞社の校閲センターが運営しているメディア、これが編集者的には非常におもしろいのです
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報Webコンテンツを作り始める前にオーディエンスのニーズを探るための、5つのプロセスとヒント そのコンテンツが成果につながるか判断せずに、アイデア優先でコンテンツ作成を始めてしまうことがないように
誰もが受けたい!アクセス解析5分クリニック「JavaScriptなんて理解不能」を「ちょっとわかる」にする最低限の基本を教えてください(後編) JavaScriptでも“基本ルール”がわかっていれば、読解が楽になる。「プログラムの要点をおさえるための、読み解き方法」の“基本ルール”を紹介したい
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事アーバンリサーチやリクルートなど、有名サイトが導入した新たなEC接客ツール「KARTE」とは? ECサイトのほか、「Green」「Lancers」「CAMPFIRE」といったWebサービスサイトにも導入されている
勝手にEFO分析-エントリーフォーム改善グロナビもサイドバーも必要なし! 離脱要因となるリンクはフォームでは外す/15か条の9 今回から3回にわたって離脱を減らすコツを紹介します。今回は、フォーム内にリンクをできるだけ置かないポイントを紹介します。
Googleアナリティクス セグメント100選サイト内回遊分析を、簡単・短時間にGoogleアナリティクスでできるセグメントを紹介(第50回) ユーザーフローなどの逐一のページ遷移分析を使わずに、サイト内の回遊状況を把握する方法を解説する。
【レポート】データドリブン・マーケティング&ADフォーラムデータドリブンマーケティングの成功に不可欠な3つの要素とは?~DeNAの事例から~ 様々なデータを1つのプラットフォーム上に収集することの重要性
企業ホームページ運営の心得画面のど真ん中に飛び込んでくるスマホコンテンツ。モバイルフレンドリーでオウンドメディアが進化する モバイルフレンドリー対応によって、従来のWebサイトのあり方が変化するかもしれません
そのまま会議に出せる!FacebookネタFacebook広告に大きな動きアリ! 「関連度スコア」「マルチプロダクト広告」などチェックすべし Facebook広告に関して、「関連度スコア」「マルチプロダクト広告」「広告マネージャアプリ」など、大きな動きが続いている
カスタマーエクスペリエンス(CX)とは? 基礎から実践までやさしく解説良い顧客体験(CX)を生み出すために必要な3つのポイントを、オリンパスの新製品開発プロジェクトに学ぶ 新しい顧客体験をつくるには、時代の感覚を持ち、誰とやるかに注目し、仮説と検証をすばやく重ねることが必要
初代編集長ブログ―安田英久meta name="referrer"は、HTTPS→HTTPでもリファラを出す新しい仕様 HTTPS→HTTPでもリファラが送られるようにするタグをChromeとFirefoxが実装へ
SmartNewsのニュース選定のアルゴリズムってどうなってるの? 裏側を聞いてきた 良い情報を選ぶアルゴリズムの仕組みや専用チャンネルの広告収入還元などをSmartNewsのマーケティングディレクターの松岡氏に話を伺った。
海外&国内SEO情報ウォッチインタースティシャル広告・ポップアップは滅びるべき。ユーザー体験の天敵だ など10+3記事 ユーザー体験を悪化させるインタースティシャルのような仕組みは、今後SEOにも影響するようになるのだろうか
Googleアナリティクス セグメント100選「今週のオススメ商品」は効いているのか? 実際の閲覧→購買をデータで検証するには?(第49回) 「今月/今週のオススメ」ページは、本当のところ、どれぐらい成果を上げているのか?
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事スマホの検索順位が変わる? 4月21日までにサイトのモバイル対応で、やっておくべき4つのこと Googleのアナウンスを受け、スマホサイトの最適化についてお伝えします。(連載第8回)
生田昌弘の「Web担当者に喝!」CMSやスマホサイト変換ツールだけでWebサイトの運用・更新が楽になると思ったら大間違い! 運用・更新のしやすさは、Webサイト構築時における構成要素の粒度決めとルール作りにかかっている
Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事これだけは押さえておきたい! ターゲティング設定基礎の基礎 「Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)」を正しく理解するための基本の「キ」を学びましょう!
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報SEO戦略を成功に導く5つの質問(後編) 後編では、「だれがメッセージを増幅してくれるのか」「顧客に変えるプロセス」「検索エンジンとのかかわり」を解説