Web担人気記事ランキング

グーグルがまとめた検索ユーザーの体験を損ねる6つの要因

グーグルの担当者が発表した低品質コンテンツの要因、スターバックス長見氏の信じるWeb担当者の力など
アクセス数上位ランキング

2016年1月7日~2016年1月13日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

  1. グーグルに「低品質コンテンツ」評価をくらう6つのダメなUX などSEO記事まとめ10+4本

    グーグルの品質判定を、アルゴリズム更新分析の第一人者でもあるグレン・ゲイブ氏が解説

  2. 情シスはいつも邪魔なんだよ!――売上に貢献しないなら、マーケの足を引っ張るのはやめてくれ/【漫画】価格交渉人ネギリエ・第17話

    マーケティングオートメーション導入NGの理由を聞くために情シスを訪れた瞳が、リエとニアミス!?

  3. Web担当者はサイト運営だけしてればいいのか? スターバックス長見氏の信じるWeb担当者の力

    差別化されたサービスを創れる、ビジネスイノベーターとしての役割が、今後さらに求められていく

  4. 腕が良くて信用できるWeb制作会社を見つける裏技とは!?/アンティー・ファクトリー中川直樹さんに聞いてきた(後編)

    良い制作会社を選ぶためのコツを、Web制作会社アンティー・ファクトリー社長の中川直樹さんに聞いてきた!

  5. 超カンタン! GoogleアナリティクスでPDCAサイクルを回す4ステップ

    アクセス解析ツールを全く活用していない人のために、超シンプルにPDCAサイクルを回す方法を解説します。

  6. 適正価格って何ですか?/【漫画】価格交渉人ネギリエ・第1話

    新連載マンガスタート。新人弁護士にして価格交渉人、ネギリエがWebサイト制作の価格交渉に挑む!

  7. 情シスの許可が下りない!――マーケティングオートメーションの何がダメなの?/【漫画】価格交渉人ネギリエ・第16話

    マーケティング部の助っ人としてやってきた瞳は、マーケティングオートメーションを提案、すんなり承認されたが、意外なところに落とし穴があった。

  8. グーグルが日本語Webフォントを提供してた。これはWebフォントの大転換になるかも?

    グーグルが日本語のWebフォントを提供し始めていました。その名も、「Noto Sans Japanese」

  9. Webマーケッター瞳登場!――なぜ情シスとマーケはいつも仲悪いんですか?/【漫画】価格交渉人ネギリエ・第15話

    流田の同僚でマーケティング担当の二宮が連れてきた最強の助っ人は……、Webマーケッター瞳!?

  10. 肖像権とは/写った人の承諾なく撮った写真は肖像権侵害になるの?/【漫画】僕と彼女と著作権・第5話

    本人の許可なく取られた八瀬さんの恥ずかしい写真がWebに公開されてしまった! 何とかしてください、有栖川さん!

  1. サンプルでわかる提案依頼書(RFP)作成6つのポイント、発注内容の伝言ゲームは失敗の第一歩/第3回

    RFP作成のポイントを中小企業のWebシステム開発で使い勝手のよいフォーマットを示しながら解説する

  2. 失敗しないセミナー当日運営(持ち物リスト&司会台本サンプル付き)/セミナー開催マニュアル3

    2つの便利なサンプルを活用してセミナー当日のオペレーションを乗り切ろう。

  3. O2O

  4. ネット通販企業の倒産が増えているってホント? 円安、価格競争、競争激化で経営難に

    2015年1-11月累計で2009年の調査開始以来、倒産は最多となる64件に拡大

  5. KPI

  6. こだわりや品質じゃなくて、まず値段が知りたいの!――ユーザー視点でサイトを作るポイントとは?【漫画】第14話

    おじさんの協力による行動観察調査で、意外な問題が見えてきた通販サイト。しかしリエは、さらなる調査の必要を主張する。その真意は?

  7. メルマガはもうオワコンか? 2015年のメール活用ノウハウをメルマガ専門家の平野友朗さんに聞いてきた

    メルマガはまだオワコンじゃない!? ソーシャルメディア全盛の現在、メルマガで効果を上げるための活用方法を聞いてきました。

  8. かっこよくリニューアルしたサイトで売上激減――いったい何が悪いんだ!?/【漫画】価格交渉人ネギリエ・第13話

    兄が始めた米のネット通販も軌道に乗って、ホッと一息をつくリエに、兄がまたしても問題を持ち込んできた。

  9. PVだけでいいんですか?/【漫画】Webマーケッター瞳 第1話

    入社4年目、駆け出しのコンサルタント瞳は、初めて大手のクライアントを1人で任せてもらうことになった。

  10. PVやUUにとらわれない図解でわかる分析手法「ビジュアルWeb解析」の活用3ステップ

    効果的にWebサイトを改善する手法として、清水誠氏が「ビジュアルWeb解析」を解説

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

LPO
リンクや広告をクリックしてユーザーが最初に着地(ランディング)するページの内容を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]