インターネット広告 とは 意味/解説/説明

用語「インターネット広告」が使われている記事の一覧

全 93 記事中 1 ~ 25 を表示中

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Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート

53%のユーザーが動画CMに影響されて商品購入を検討する/インターネット広告に関する調査

Webマーケティングガイド2007/12/13 13:007341
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

検索強化で導線の確保、質の高いコンテンツ作り――トヨクモが取り組む「リードを獲得しない広告戦略」とは【BtoB事例】

「SEO」「広告」2つの視点から語る、EC事業者のためのデジタルマーケティング講座。「トヨクモ」のリードを取らない戦略と広告活用とは
藤田遙(ネッ担編集部)5/10 7:00240
企業ホームページ運営の心得

Googleスキップ……ダークサイドに落ちる瞬間

宮脇睦(有限会社アズモード)2008/5/7 8:000122
BOOK REVIEW Web担当者なら読んでおきたいこの1冊

著者独自のグーグル批判で見えてくるものとは/書評『Googleが消える日 情報学序説』

山川 健2008/9/8 8:00012
BOOK REVIEW Web担当者なら読んでおきたいこの1冊

マーケ担当が手元に欲しいネット広告事典/書評『最新図解「進化するネット広告」のすべて』

森山 和道2008/10/17 10:100212

2017年インターネット広告媒体費は1.2兆円超。主な内訳はディスプレイ広告(40.9%)リスティング広告(39.6%)【D2C/サイバー・コミュニケーションズ/電通調べ】

電通グループ3社は、電通が2月に発表した「2017年日本の広告費」の調査結果のうち、「インターネット広告媒体費」の内訳を発表した。
四谷志穂(Web担編集長)2018/3/29 7:001273412

ヤフーがクリエイターと広告活動を顕彰する「クリエイティブアワード2009」開始

一般の部と企業の部それぞれ、バナー部門とウェブコンテンツ部門で作品を募集
山川 健(Web担 編集部)2009/6/5 22:23042

テレビをあまり見ないPCユーザーの利用割合が高いサイトで「dwango」が1位

ニールセンデジタル調査、dwango利用者が参考にするネット広告は「日常の食料品・飲料」
山川 健(Web担 編集部)2017/5/31 17:491122

電通、2012年の日本の広告費に関する調査で、総広告費は5年ぶりに増加、衛星メディア関連が大幅増

衛星メディア関連は前年比113.7%と3年連続で2ケタの伸び、インターネットは107.7%
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/2/22 3:5844242

2015年のインターネット広告市場調査で広告費は9194億円、スマートフォンが過半数

D2C調査、スマートフォンは2014年比で144%、2016年も高い伸びを予測、PCは同88%
山川 健(Web担 編集部)2016/7/5 22:3058374

『ネット広告白書2010』9月10日発売。ネット広告・マーケティングの未来が見える

広告主とインターネット利用者の調査から、ネットを活用した企業コミュニケーション戦略を解説した白書が発売
池田真也(Web担 編集部)2009/9/1 16:32024

VRI、2013年上半期PCインターネット広告出稿動向で、ディスプレイ広告の推定出稿量トップはサントリー

ディスプレイ広告出稿量とテレビCM出稿量の双方で上位20社に入ったのは4社
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/11/26 0:5376274

ビデオリサーチインタラクティブとポータル各社がネット広告バリューの調査結果公表

インターネット広告の認知獲得がブランディング効果を拡大
山川 健(Web担 編集部)2009/12/14 16:56521

JIAAがネイティブ広告のガイドラインを策定、広告表記と広告主体を必ず示すよう要望

媒体社が編集する記事・コンテンツと誤認することを防止、広告の責任の所在を明確化
山川 健(Web担 編集部)2015/3/19 22:2425220

電通、「2013年日本の広告費」で総広告費は5兆9762億円と前年比101.4%で連続前年超え

インターネット広告は9381億円で同108.1%、テレビ、新聞、雑誌、ラジオに比べて堅調
山川 健(Web担 編集部)2014/2/21 3:20465810

2023年の日本の総広告費は7兆3167億円で前年に続き過去最高、インターネットが好調

電通、インターネットも過去最高、「コネクテッドTV」の利用増で動画広告需要が向上
山川 健(Web担 編集部)3/1 7:02330

ヤフー、クリエイティブの可能性を開拓する「Yahoo! JAPAN インターネット クリエイティブアワード2011」開幕

本年度はHTML5賞と学生賞を新設、革新的なクリエイティブや広告活動を顕彰する
池田真也(Web担 編集部)2011/6/6 21:580310

米ニールセン、全世界の広告費動向でインターネットディスプレイが前年比9.9%の伸び

2012年1年間に全体で前年比3.2%増の5570億ドル、媒体ではテレビが全広告費の6割以上
山川 健(Web担 編集部)2013/4/25 18:5011170

DACがネット広告月間出稿統計を公開、4月は情報サイト・メールサービスが圧倒的

山川 健(Web担 編集部)2008/5/30 2:32018

スマホ広告の出稿比率は企業全体で26%、BtoC企業では53%出稿、「インターネット広告・モバイル広告利用動向調査」

日経デジタルマーケティングとD2Cが共同で利用動向調査を実施し、調査結果を発表
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/7/16 11:2013172

「2014年 日本の広告費」は6兆1522億円、前年比102.9%で3年連続前年実績を上回る

電通が日本国内の総広告費と、媒体別・業種別広告費を推計し、発表
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/2/26 14:5217130

電通が2008年日本の広告費推定を発表、ネット広告は112.1%と増加傾向

ネットは検索連動とモバイルが中心、総広告費は6兆6,926億円で前年比95.3%
梅田 勝司(Web担編集部)2009/2/24 23:49029

サイバーエージェント、成果報酬型ダイナミッククリエイティブ広告「Dynamic Smalgo」を提供開始

閲覧ユーザー個々におすすめの商品をバナー広告でリアルタイムに配信することが可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/10/2 23:4916286

スマートデバイス特化の「Yahoo! JAPAN インターネット クリエイティブアワード2012」エントリー受付開始

スマートデバイスに特化し、優れた広告作品やプロモーションアイデアを募集する
池田真也(Web担 編集部)2012/7/27 8:00170

テレビとインターネットのメディアプラニングツール「Handy Media Planner」を提供

ヤフー・博報堂DYメディア、Handy Marketing、テレビとWeb行動の統合調査パネル活用
山川 健(Web担 編集部)2017/4/11 7:018176

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