メインコンテンツに移動
Web担当者
EC担当者
製品導入
企業IT
ソフト開発
IoT・AI
DCクラウド
研究・調査
エネルギー
ドローン
イベント・セミナー
Web担当者Forumトップ
検索フォーム
検索
トップへ
何か良い情報
ないかな?
連載/特集一覧を見る
人気記事ランキングを見る
企画広告も役立つ情報バッチリ!
いいね!の多い記事を見る
Xで人気の記事を見る
ブクマ数が多い記事を見る
各週の人気記事を見る
過去記事一覧を見る
企業リリース情報を見る
PR TIMES配信の企業リリース情報を見る
外部サイトからの情報を見る
便利ツール
Googleアナリティクス連携 アクセス予測&曜日・時間別の平均値分析ツール
Facebook「いいね!」数の内訳を見るブックマークレット
Webサイト表示のどこが遅いかを一発で調べるブックマークレット
そのセミナー資料、うしろの人にもちゃんと見える? 手元のPCで確認できるツール
グリッド表示用ブックマークレット
Excelのカラースケール風にHTMLのtableを見やすくするjQueryプラグイン
Bitlyクリック解析ツール――時間帯ごとクリック数をAPIで取得・整理
○○の情報を
知りたい!
連載/特集一覧から探す
記事の内容カテゴリから探す
マーケティング/広告
SNS
SEO
アクセス解析/データ分析
UX/CX
サイト制作/デザイン
Web担当者/仕事
AI
法律/標準規格
レンサバ/システム
広報/ネットPR
調査/リサーチ/統計
EC/ネットショップ
CMS
モバイル
メールマーケ
SEM
その他
記事の種別カテゴリから探す
解説/ノウハウ
事例/インタビュー
調査データ
コラム
マンガ/小説
書評
便利ツール/サービス
イベント/セミナー
その他
ランキング/まとめ
Web担セミナーのレポートを見る
用語集から探す
記事のタイプから探す
編集記事
ニュース記事
ユーザー投稿記事
サービス情報をDBから検索
マーケティング 関連製品・サービス
(Impress Business Library)
Web構築/制作 関連製品・サービス
(Impress Business Library)
データセンターサービスDB
(データセンター完全ガイド)
サイトマップから探す
サイト内検索で探す
セミナー・
プレゼント
Web担の主催セミナー・講座
読者プレゼント
Web担に
ついて
Web担に広告を出してみたい
Web担のメルマガ
Web担を応援して
支えてくださっている企業さま
Web担について
Web担のキャラ「ウェブパン」について
利用規約
特定商取引法に基づく表示
サイトマップ
編集部ブログ
編集後記
情報提供のお願い
お問い合わせ・感想・コメント
メンバー
ログイン
パスワードの再発行
マーケティング/広告
SNS
SEO
アクセス解析/データ分析
UX/CX
サイト制作/デザイン
Web担当者/仕事
AI
法律/標準規格
レンサバ/システム
広報/ネットPR
調査/リサーチ/統計
EC/ネットショップ
CMS
モバイル
メールマーケ
SEM
その他
Web担トップ
» 電通 とは 意味/解説/説明
電通 とは 意味/解説/説明
用語「電通」が使われている記事の一覧
全 19 記事中 1 ~ 19 を表示中
Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート
広告をきっかけにキーワード検索、40代以上も積極的/消費者のメディア接触行動に関する調査
2017年、日本のインターネット広告費は1.5兆円。総広告費の1/4に迫る【電通調べ】
電通が「2017年 日本の広告費」を発表。インターネット広告費は前年比15.2%増の1兆5,094億円となった。
電通、クリエーティブとデジタルマーケティングがテーマの特別授業(全6回)をスクーで開講
月1回ずつ放送し生放送は受講無料。ビジネスパーソンのスキルアップを支援
「電通若者研究部」が企業活動のコンセプト開発を支援する「Foresight Plannin」提供開始
「Z世代」のインサイトから導き出す未来仮説が起点、少し先の価値観でプランニング可能
電通グループがソーシャルメディア向け広告クリエーティブ効果予測「MONALISA」を改良
「MONALISA2.0」として運用開始、高確度の予測を提示、より精緻なプランニングが可能に
電通がデジタル分野の新規事業・製品開発支援プロジェクト「X Design Partner」立ち上げ
UI/UXデザインのグッドパッチと協業、サービスデザインとマーケティング戦略を一括提供
電通がIoT家電データ活用のマーケティングソリューション「domus optima」の展開を開始
国内で初、第1弾でIoT家電データを生かした広告配信と効果検証可能なソリューション提供
電通デジタルと電通がデータ連携ソリューション「People Driven DMP X」の提供を開始
マーケプラットフォーム「People Driven DMP」とデータマーケットプレイスなどを連携
電通グループ3社がアプリ活用による事業成長を一括サポートする「App Growth Mall」開始
電通・電通デジタル・セプテーニ、アプリ利用促進の次の段階の成長を統合・効率的に支援
電通グループ3社がマーケティングDX推進支援サービス「DX診断 for システム」開始
マーケティングシステムに特化した課題の抽出とソリューションの実装・運用を実施
電通グループ3社のチームが「LINE」を活用したサンプリングサービスを開発・開始
「スタンダードサンプリング for LINE」と「友だちシェアサンプリング for LINE」
電通と電通デジタルがデジタルとテレビ広告の効果最大化プロジェクト「デジテレMAX」設立
約150人体制で人を基点に精緻なマーケティングプランニング、顧客に合わせた施策を可能に
インストリーム運用型広告「Premium Viewインストリーム動画広告」で「Amazon DSP」活用
電通グループ3社、Amazonのオーディエンスに配信、購買データに基づくレポーティングが可能
電通が企業の従業員調査の自由回答をAIが分析するダッシュボード「VoiScope」開発
従業員の自発的な会社への貢献意欲を高めるための課題発見と解決策の策定を高速化
電通が量子コンピュータソフト開発のAQと業務提携契約、テレビ広告プランニングが目的
量子コンピュータでテレビ広告枠の最適化と運用高速化へ、ソフト開発をAQと共同で実施
電通がテレビのスポット広告の新たな購入手法「Effective Spot Planning」の提供開始
マーケティングデータを活用、ターゲットを可視化して効果的なテレビスポット枠利用へ
電通がデジタルマーケティング専門の新会社「電通デジタル」設立、デジタル戦略を加速
グループとの連携でデジタルマーケティング市場で需要を取り込み、グループ各社も合流
楽天が電通・電通デジタルと連携して新たな広告ソリューションの企画・開発を開始
高精度のデジタル広告の配信と広告効果検証を実現、ベータ版の後に年内に本格販売
電通、広告業界のニュースサイト「ウェブ電通報」を公開、閲覧無料で各種の端末に対応
最新の業界動向やトピックス、コミュニケーション領域に関連する知識やサービスを紹介
最新のニュース
「音ハラスメント」を感じている人は98%! ストレスを感じる音ハラ1位は?【オフィスギフト調べ】
85%が「DL後にがっかり」…BtoBホワイトペーパーが抱える“タイトル詐欺”問題【IDEATECH調べ】
ヤプリが次世代型のウェブ構築プラットフォーム「Yappli WebX」の提供を開始
イー・ガーディアンがAIエージェント型のカスタマーサポートツールの開発を開始
Amplitudeが企業向けの新たなマーケティング機能を発表、収益向上へ最適化を支援
「若者のテレビ離れ」はウソ!? 熱い支持を受ける「水ダウ」に並ぶ人気番組は?【テテマーチ調べ】
Z世代が「嫌いな広告」1位は? 約9割が“あの形式”に不快感【ICA調べ】
JMAの「日本マーケティング大賞」グランプリにアサヒビールの「未来のレモンサワー」
ガートナージャパンが「AIエージェント」と「エージェント型AI」に関する見解を発表
Notion Labsがビジネス向け新機能を統合したAIワークスペース「Notion AI for Work」を発表
Web担は、企画広告も役立つ情報バッチリ!
AIには真似ができないコンテンツとは? 自社SNSとUGCの掛け合わせでファンを増やす人気ホテルの戦略
コニカミノルタ×コネクティの戦略的協業の狙いとグローバルサイトの未来
セルフ型で実現! オンライン上でスピーディー・低コストにインタビュー調査、LINEリサーチの「Quickインタビュー」
【アクセス解析超入門】グラフの変化を正しく読み解き、施策につなげるために押さえたい3つのトピック
なぜ今、Webに“サステナブル”が求められるのか? サステナブルWebを実現する6つのキーテクノロジー
人気記事トップ10(過去7日間)
大学生が選んだ日本の就職希望企業2026、ブランド・安定性重視で1位となったのは?【キャリタス調べ】
グーグル社員も絶賛、検索で成果を出す優れたコンテンツの書き方【SEO情報まとめ】
ポイ活新時代!「ポイント運用」「ポイント投資」の人気サービス・認知度・利用のきっかけは?【MMD研調べ】
SEO担当者の7割が「AIで順位UPを実感」──最も使われる工程はどこ?【LeoSophia調べ】
「若者のテレビ離れ」はウソ!? 熱い支持を受ける「水ダウ」に並ぶ人気番組は?【テテマーチ調べ】
古い記事を放置するとサイトが危ない? 検索順位を維持するコンテンツ管理術(前編)
FigmaがAIを活用したデザインツールの新製品や大幅な機能拡張を「Config 2025」で発表
Z世代は「ひとつの自分」じゃない――博報堂が読み解く、若者の本質と向き合い方
Z世代が「嫌いな広告」1位は? 約9割が“あの形式”に不快感【ICA調べ】
若者ほど玄関に鍵はかけない? 30代女性で「常にかけない」人が急増【プラネット調べ】
今日の用語
勝手広告
企業広告を消費者や第三者が勝手に作って公開する自主制作の広告。 ...
→用語集へ
連載/特集コーナーから探す
読者プレゼント
“ヒットの裏側”を大解剖!『売れている会社に共通するこれ買いたい! をつくる20の技術』を3名様にプレゼント
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
良品計画が挑戦する新たなマーケティング+“資さんうどん”の成長戦略などを大公開。交流会も実施するリアルイベント【5/27+28@渋谷ソラスタ】
イベント・セミナー
データの読み方・考え方/ “会社のデザイン業務困ったさん”へ贈る言語化術など【スキルアップできる講演4つ】
【レポート】デジタルマーケターズサミット2025 Winter
「目的は何だっけ?」を防ぐ! キヤノンMJ担当者が語る「Webサイトリニューアルの心得」
インターネット広告創世記 ~Googleが与えたインパクトから発展史を読み解く~
最低入札価格の値下げが創出した「広告のロングテール市場」[第3部 - 第24話]
Web担人気記事ランキング
大学生の就職希望企業ランキング2026、人気企業に大きな変動なし【週間ランキング】
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ
5月第4週【5/19~5/23】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 85件
[マーケターコラム] Half Empty? Half Full?
わかりにくさが逆に良い? 情報過多時代の思考の変化とUIトレンド
ぜんぶ見る
編集部からのお知らせ
メルマガ登録でWeb担当者Forumの最新情報をチェックできます!
“ヒットの裏側”を大解剖!『売れている会社に共通するこれ買いたい! をつくる20の技術』を3名様にプレゼント
データの読み方・考え方/ “会社のデザイン業務困ったさん”へ贈る言語化術など【スキルアップできる講演4つ】
マーケ施策があふれる今「やらない決断」できる? /成果を見える化する三田製麺所流の効果測定メソッドなど【マーケター向け講演4つ】
AIはSEOをどう変える? / AI時代のWeb制作・運用の基礎知識 / GA4に挫折した人に知ってほしいことなど【Web担当者向け講演5つ】
すべて見る
インフォメーション
Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。
このサイトについて
Web担クレド
: Web担と読者などみなさんとの約束
Web担を応援して支えてくださっている企業さま
編集部ブログ
Web担 編集後記
サイトマップ
FAQ(よくある質問とその答)
Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。
Web担主催のイベントに協賛しませんか?
年4回実施している数百人~3,4千人規模の無料イベント。イベントに協賛して、新規のリード獲得・認知向上をしませんか。
寄稿記事・取材の企画の募集はこちら
Web担に寄稿したい、取材してもらいたい、などの場合はこちらから情報提供お願いします。
RSSフィード
Tweets by webtanforum
Web担を応援して支えてくださっている企業さま [
各サービス/製品の紹介はこちらから
]
[SILVER SPONSOR]
株式会社ミツエーリンクス
Repro株式会社
[SPONSOR]
株式会社日本レジストリサービス
株式会社キノトロープ
株式会社サイズ
プライム・ストラテジー株式会社