電通グループ3社がマーケティングDX推進支援サービス「DX診断 for システム」開始

マーケティングシステムに特化した課題の抽出とソリューションの実装・運用を実施

電通、システムインテグレーション事業の電通国際情報サービス(ISID)、デジタルマーケティング事業を行う電通デジタルの電通グループ3社は、企業のマーケティングDX(デジタルトランスフォーメーション)推進を支援するサービス「DX診断 for システム」を始めた、と6月24日発表した。マーケティングシステムに特化した課題の抽出とソリューションの実装・運用を手掛ける。

電通、電通デジタルのマーケティング支援力と、ISIDのシステム構築力を組み合わせる。電通と電通デジタルは(1)顧客体験(2)システム(3)データ・人材(4)組織・業務の4領域で企業のマーケティングDX課題を可視化するサービス「Dentsu Digital Transformation診断」を2020年9月に開始。システム変革へのニーズの高まりを受けてISIDを加え、DX診断 for システムを開発した。

DX診断 for システムは、マーケティング戦略とシステムの両面から課題を明らかにし、統合的で実効性があるソリューションで理想の顧客体験を可能にするマーケティングシステムを提示。システム構築に必要な要素を網羅した6種類の診断結果を基に、プロジェクトの計画や要件定義にスムーズに移行できる。2時間×4セットの短期完結型有償サービスとなる。期間は2カ月程度。

DX診断 for システムのサービス概要
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