環、「シビラオプティマイゼーション」の正式サービスを開始

環は1月15日、ランディングページに対し最適なコンテンツを配信するツール「シビラオプティマイゼーション」を正式発売した。

「シビラオプティマイゼーション」は、アクセス解析ツール「シビラ」の高度なトラッキング技術を応用した、ランディングページ最適化ツール(LPO)。

おもな特徴は、訪問したユーザーのキーワード、流入元などの属性に対して、一定の割合で異なるクリエイティブを表示し、クリック率やコンバージョン率を検証する「クリエイティブテスト」と、検索キーワードに則した表示制御機能で、ユーザーごとに異なるコンテンツへ誘導する「コンテンツ最適化」。

今後は、同社が提供するASP型アクセス解析ツール「シビラ」との連携をはじめ、コンテンツの「自動最適化アルゴリズム」の導入など、段階的に機能強化を進めていくという。

シビラオプティマイゼーション
http://www.sibullaopt.com/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]