オーバーチュア、「スポンサードサーチ」の広告管理用APIを提供

オーバーチュアは7月12日、検索連動型広告「スポンサードサーチ」のAPIである「Enterprise Web Services(EWS)」の提供を含む、パートナー向けプログラム「オーバーチュア認定 テクノロジーソリューションパートナープログラム」を8月下旬に開始すると発表した。

同プログラムを通じたAPIの利用により、スポンサードサーチで提供される豊富な機能をニーズに合わせてカスタマイズし、検索連動型広告、およびコンテンツ連動型広告のメリットを最大限に引き出すことを可能にする。

具体的には、在庫状況に応じた出稿制御による在庫回転率の最大化や、季節や他広告媒体とのメディアミックスなどによる売れ筋商品の変動に合わせた広告運用、データベースから自動抽出した多数のキーワードの出稿・管理などが行える。

オーバーチュア
http://www.overture.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

レスポンス広告
ダイレクトレスポンス広告のこと。ダイレクト広告も同義。広告を出したメーカーが、代 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]