Webサイト制作のロフトワークは4月1日、2月2日から3月8日まで行ったWeb公募による瀬戸内名産品のリデザインプロジェクト「Roooots瀬戸内の名産品リデザインプロジェクト」の審査が終了し、19作品のデザインが採用されたことを発表した。
Roooots瀬戸内の名産品リデザインプロジェクトは、ロフトワークが運営するクリエイターネットワークを通じ、瀬戸内地域の名産品16品目のリデザイン案をオンラインで公募する、地域活性化プロジェクト。「菓子・食品」「お酒」「グッズ」「名産品プロデュース」の4部門、16アイテムに対して580点を超える応募があり、採用された19作品は7月から開催される「瀬戸内国際芸術祭」に合わせて製品化され販売される。
第一回となる前回のプロジェクトでは、10倍~20倍の売り上げを記録する商品が生まれており、今回も期待がもたれている。
Roooots瀬戸内の名産品リデザインプロジェクト結果詳細
http://www.loftwork.com/special/roooots2010_result.aspx
ソーシャルもやってます!