グーグルのマービン・チョウ氏が「ad:tech Tokyo 2010」初日のキーノートスピーカーに決定
ad:tech日本事務局は、10月28日と10月29日に開催される世界最大規模のマーケティングイベント「ad:tech Tokyo 2010」のキーノートスピーカーに、グーグル株式会社でアジアパシフィックのマーケティングディレクターを務めるマービン・チョウ氏が決定したことを10月15日に発表した。
チョウ氏は、日本、中国本土、香港、台湾、韓国、オーストラリア、インド、そして東南アジアを含むアジアパシフィックのマーケティングディレクターとして、グーグルのマーケティング戦略を統括。チョウ氏の講演は、10月28日の9時30分から。ボストン大学およびハーバード・ビジネス・スクールで、デジタルマーケティング戦略の教鞭をとった経験もあるチョウ氏は、「The Future of Marketing and Advertising in Digital Era(デジタル時代のマーケティングと広告のこれから)」をテーマに講演する。
ad:tech tokyo 2010
http://www.adtech-tokyo.com/ja/index.html
※Web担読者向け割引コード「MP21W3R5」で20%割引で参加可能です。
マービン・チョウ氏
グーグル株式会社
マーケティングディレクター アジアパシフィック
日本、中国本土、香港、台湾、韓国、オーストラリア、インドそして東南アジアを含むアジアパシフィックおけるマーケティング ディレクターとして2010年にGoogleに入社。
Googleのビジネス製品そしてコンシューマー製品のマーケティング戦略の策定および実行を統括。Google入社前には、15年間、Nike, Reebok, Nickelodeon、またインターネットのスタートアップなどで戦略、マーケティングそしてマネージメント等に携わる。直近ではNikeの中国本土、香港、台湾におけるマーケティグ責任者を務め、また、ボストン大学やハーバード大学ビジネススクールでデジタルマーケティング戦略の教鞭をとったこともある。
ソーシャルもやってます!