NTTコミュニケーションズは、10月26日~28日にザ・プリンスパークタワー東京で開催されるデジタルマーケティングの大規模イベント「ad:tech tokyo 2011」にて、スペシャルイベントとして「ソーシャルCRMフォーラム」を10月26日(水)に開催する。
ソーシャルCRMフォーラムは、ad:tech tokyoのオフィシャルイベントとして開催されるもので、ad:techの「ワンディパス」または「フルカンファレンスパス」で入場できるほか、ad:techのパスがなくても以下のURLから申し込むことで参加できる。
●ソーシャルCRMフォーラム(10/26)参加申込み(ad:techパスとは別枠)
→ https://nttcom-marketing.smartseminar.jp/public/seminar/view/56
ソーシャルCRMフォーラムは、マーケティングやカスタマーサービスに携わる人を対象としたイベント。ソーシャルメディアを、マーケティングだけではなく、企業にとってのCRMとして「カスタマーサービス」「広報」「商品開発」など企業横断的に活用するためのトピックスや最新事例を紹介するセッションで構成されている。
セッション内容としては、次のようなもが予定されている(ソーシャルCRMフォーラムの詳しい内容に関してはad:techサイト上のプログラムスケジュールを参照)。
ソーシャルCRMが切り拓くビジネスランドスケープ
~新たな顧客体験が生み出すイノベーション、トップライン向上、ブランド価値の共有~- Jesse Engle 氏(CoTweet/ExactTarget)
- 高柳 直明 氏(全日本空輸株式会社)
- 揖斐 理佳子 氏(ネスレ日本株式会社)
- 山本 睦男 氏(株式会社NTTドコモ)
- 塚本 良江 氏(NTTコミュニケーションズ株式会社)
新しい企業コミュニケーションが創り出す顧客価値:
Web+ソーシャル- 徳力 基彦 氏(アジャイルネットワーク株式会社)
- 渡辺 智秋氏(ソニーマーケティング)
- 岩崎 浩氏(ファミリーマート)
ソーシャルメディア活用による顧客理解:
ユーザーインサイト- Mikko Kotila 氏(Statsit)
- 鎌田 誠 氏(イーガーディアン)
- 塚本 良江(NTTコミュニケーションズ株式会社)
ソーシャルCRM戦略:
ビジネスゴール設定、KPIセッティングとPDCAサイクル- Susan Etlinger 氏(Altimeter Group)
- 斉藤 徹 氏(株式会社ループス・コミュニケーションズ)
アクティブサポートが創出する新たな顧客体験:
ユーザーエンゲージメント- Jesse Engle 氏(CoTweet/ExactTarget)
- 岩崎 淳 氏(アスクル株式会社)
- 垣本 桂 氏(日本マイクロソフト株式会社)
- 押久保 剛 氏(株式会社翔泳社)
- 日時: 2011年10月26日(水)、15:00~17:50
- 会場: ザ・プリンスパークタワー東京 バンケットルーム
(アドテック東京 カンファレンス ルーム)
東京都 港区芝公園4-8-1 - 参加費: 無料
- 定員: 80名
- 主催: ディーエムジー・イベンツ・ジャパン 株式会社
- 協賛: NTTコミュニケーションズ株式会社
●ソーシャルCRMフォーラム(10/26)参加申込み(ad:techパスとは別枠)
→ https://nttcom-marketing.smartseminar.jp/public/seminar/view/56
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