ビービット、ネット広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」がスマートフォン広告の計測に対応

企業マーケティングにおけるスマートフォン対応の重要度が増したため新機能を追加
岩佐 義人(Web担 編集部) 2011/10/18 0:31

インターネットマーケティング支援のビービットは、同社のネット広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」にスマートフォン広告の計測機能を追加し、提供する、と10月17日発表した。2011年のスマートフォン予想契約数が2185万件となり、企業のマーケティングにおけるスマートフォン対応の重要度が増したことから新機能を追加することにした。

ウェブアンテナは、スマートフォン広告から企業のスマートフォンサイトへの流入数やコンバージョン数(獲得数)を出稿媒体別に集計できる。また再来訪によるコンバージョン数、間接効果の評価などが可能。PC版への追加機能なので、PCとスマートフォンの効果測定が一元管理できるようになった。既にウェブアンテナを利用しているユーザーは追加費用なしで利用できる。

ビービット
http://www.bebit.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]