ビービット、広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」にスマートフォン広告用分析レポート画面を追加
スマホ広告の成果を素早く把握、PDCAサイクル高速化、アトリビューション分析が可能に
2012/5/25 1:04 マーケティング/広告
インターネットマーケティング支援のビービットは、同社の広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」にスマートフォン広告専用の分析レポート画面を追加する、と5月24日発表した。同時に約半年分の広告との接触履歴データをスマートフォンユーザーに絞って取得できるようにする。スマートフォン広告の成果を素早く把握できるほか、PDCAサイクルの高速化、広告のアトリビューション(間接効果)分析などが可能になる。
機能の追加により、従来、PC版のレポート画面で表示していたスマートフォン広告によるコンバージョン数などの指標がスマートフォン広告効果測定専用のレポート画面で確認できるようになる。ユーザーがコンバージョンに至るまでに接触したネット広告の履歴をスマートフォンに絞って抽出することも可能。接触履歴の分析により、デバイスに起因するユーザー特性を把握したり、スマートフォン向けネット広告の間接効果を含めた評価や、スマートフォンユーザーとのコミュニケーションの改善などが実現する。
ソーシャルもやってます!