ビービット、広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」導入企業300社を突破
2011年8月に300社突破、SBIホールディングス、NTT Com、クレディセゾン、コジマ、サントリー酒類などが導入
2011/8/29 15:46 マーケティング/広告
デジタルマーケティング支援のビービットは、同社の広告効果測定ツール「ウェブアンテナ(WebAntenna)」の導入企業が2011年8月に300社を突破した、と8月29日に発表した。
ウェブアンテナは2008年にサービス開始した、インターネット広告効果測定ツール。バナー・アフィリエイトなどのネット広告や自然検索のクリック数、広告クリック後のウェブサイトでの獲得(コンバージョン)を測定し、Webキャンペーン全体の反響や効果を分析する。PCおよび携帯電話に表示されるネット広告の他、自然検索・ソーシャルメディアなどからの流入(PCのみ)にも対応し、広告主だけでなく、代理店向けにも提供している。
2011年8月の発表時点で、SBIホールディングス、NTTコミュニケーションズ、クレディセゾン、コジマ、サントリー酒類などの企業が導入している。
ソーシャルもやってます!