ビービット、広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」導入企業300社を突破

2011年8月に300社突破、SBIホールディングス、NTT Com、クレディセゾン、コジマ、サントリー酒類などが導入

デジタルマーケティング支援のビービットは、同社の広告効果測定ツール「ウェブアンテナ(WebAntenna)」の導入企業が2011年8月に300社を突破した、と8月29日に発表した。

ウェブアンテナは2008年にサービス開始した、インターネット広告効果測定ツール。バナー・アフィリエイトなどのネット広告や自然検索のクリック数、広告クリック後のウェブサイトでの獲得(コンバージョン)を測定し、Webキャンペーン全体の反響や効果を分析する。PCおよび携帯電話に表示されるネット広告の他、自然検索・ソーシャルメディアなどからの流入(PCのみ)にも対応し、広告主だけでなく、代理店向けにも提供している。

2011年8月の発表時点で、SBIホールディングス、NTTコミュニケーションズ、クレディセゾン、コジマ、サントリー酒類などの企業が導入している。

ウェブアンテナ
http://www.bebit.co.jp/webantenna/

ビービット
http://www.bebit.co.jp/

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