ビービット、広告効果測定の「ウェブアンテナ」でスマートフォン計測機能を強化

自然検索やソーシャルを含めた全ての流入に対応、アプリとのひも付けも可能

デジタルマーケティング支援のビービットは、同社の広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」で、スマートフォンの計測機能を強化し、自然検索やソーシャルを含めた全ての流入を計測する機能を搭載して2月中に提供を始める、と2月15日発表した。従来のパソコン、携帯電話にスマートフォンが加わり、それぞれで全流入の計測が可能になった。「iPhone」「iPad」と「Android」端末に対応する。

これまでもスマートフォンのネット広告計測機能はあったが、広告に加えて自然検索やソーシャルからの流入を考慮することが重要になると考え、強化した。スマートフォンアプリのダウンロード後の初期起動やアプリ内の成果地点をコンバージョンに設定し、ブラウザ上でのネット広告や自然検索流入とひも付けて計測することも可能。パソコン版の追加オプションとなる。

ビービット
http://www.bebit.co.jp/

ウェブアンテナ
http://www.bebit.co.jp/webantenna/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]