クロス・マーケティング、生活者の深層心理を発見する「オンライン型インサイト発見サービス」開始

アイデア開発における視点として生活者が無意識に商品に求めていることを明らかに
岩佐 義人(Web担 編集部) 2012/5/11 21:15

インターネットリサーチのクロス・マーケティングは、インサイトリサーチのデコムと共同で、オンライン上で生活者の深層心理やインサイト(意識していない本音の部分)を発見し、企業のアイデア開発を支援する「オンライン型インサイト発見サービス」の提供を5月10日開始した、と5月11日発表した。商品ごとの差異が少なくなり、生活者のニーズが見えにくくなっている現代において、アイデア開発における新たな視点として生活者が無意識に商品に求めていることや、無自覚の購入要因など「生活者インサイト」を明らかにする。

オンライン型インサイト発見サービスは、クロス・マーケティングのネットリサーチのシステムを活用し、そこにデコムの対面インタビューによる生活者インサイトの発見手法を再現した。オンライン上でテーマに合わせて選定した画像ファイルを刺激物として、対象者の深層心理にアクセス。対象者の質問の回答を分析し、見つけ出したインサイトから、アイデア開発の参考となる例を提示する方法で、生活者の居住地域を問わず、低コストで実施することができる。

クロス・マーケティング
http://www.cross-m.co.jp/

デコム
http://www.decom.org/

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