ビービット、広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」で閲覧権限のアカウント機能を強化
従来の「広告主権限」「代理店権限」に加えて「中間権限」を導入、事業部別利用を想定
2013/4/11 16:46 マーケティング/広告
デジタルマーケティング支援のビービットは、同社の広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」のデータ閲覧権限に関するアカウント機能を5月に強化する、と4月11日発表した。全データを閲覧できる「広告主権限」と、各広告代理店が自ら出稿したデータだけ閲覧可能な「代理店権限」に加え、新たに、複数の代理店権限を閲覧できるものの全データは見られない「中間権限」を導入する。
中間権限は、複数の事業部がある大手企業で事業部別の権限としての活用を想定。他の事業部のデータに閲覧制限をかけたうえで、取引がある複数代理店の成果が把握できる。各事業部はインターネット広告やキャンペーンの測定に中間権限を使い、ウェブや広告を統括している部署は広告主権限を利用する、といった活用が可能になり、各社の体制に応じて閲覧制限が柔軟に設定できる。
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