オウケイウェイヴとTIS、新たなサポートソリューション「QAPhone」の提供を開始
FAQなどWebセルフサポートと電話でのサポートを連携、スマートフォンの特性を活用
2014/10/30 17:21 UX/CX
Q&Aサイト運営・FAQ(よくある質問とその回答)システムのオウケイウェイヴは、ITソリューションのTISとともに、FAQなどWebでのセルフサポートと電話によるサポートを連携させた新たなサポートソリューション「QAPhone」の提供を10月29日に始めた、と同日発表した。サポートコストを抑えながらより手厚い顧客対応を実現する。同じ端末でインターネットと音声通話が利用できるスマートフォンの特性を生かし、Webセルフサポートと電話サポートを継ぎ目なく連携する。
顧客がスマートフォンでインターネットを通じてFAQやQ&AコミュニティといったWebセルフサポートコンテンツを利用中、電話での詳細なサポートが必要な場合に画面内のボタンからワンタッチで企業の窓口に電話で問い合わせできる。顧客が閲覧していたWebページが問い合わせ窓口の応対者に共有されるため、的確な解決策の案内が可能になり、より効率的に問題を解決できる。IP網を通じた通話で通話料金を削減する。顧客はパソコンやタブレットでも同様に利用できる。
オウケイウェイヴ
http://www.okwave.co.jp/
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