ビービットがデジタル行動観察ツール「ユーザグラム」を正式提供、顧客1人ひとりの姿を可視化
デジタル観察手法をマーケティング業務に取り入れるためにユーザグラムを提供
2017/4/10 7:00 アクセス解析/データ分析
インターネットマーケティング支援のビービットは、デジタル行動観察ツール「ユーザグラム(Usergram)」の正式提供を開始した、と4月5日発表した。同社では、顧客行動と行動ログを活用し、顧客1人ひとりの行動から「文脈」と「期待」をとらえて定量的に検証する手法「デジタル行動観察」を開発。デジタル観察手法をマーケティング業務に取り入れるためにユーザグラムを提供することにした。
ユーザグラムの特徴は、「顧客IDをキーに、ロイヤル顧客など特定の顧客の行動を絞り込み分析できる」「PC、スマホ、タブレットなど、デバイスをまたいだ行動を把握できる」「認知獲得からリピート購入まで、最長2年にわたる長期行動を計測する」「顧客行動から導いた仮説を定量的に裏付けることが可能」などとなっている。
ソーシャルもやってます!