スマートフォン広告プランニングツールに高関与ターゲットのシミュレート機能を搭載
ビデオリサーチインタラクティブの「Mobile Reach MAX」、高関与者へのリーチを確認
2017/11/14 7:01 マーケティング/広告
インターネット利用状況調査のビデオリサーチインタラクティブは、同社のスマートフォン広告のプランニングツール「Mobile Reach MAX」に、スマートフォン行動ログを基に作成した各種の高関与ターゲットによるシミュレート機能を11月14日に搭載する、と11月13日発表した。選定した個別のアプリ・ウェブサイトで例えば「保険」の高関与者などへの累積到達率(リーチ)が確認できる。ターゲット含有率も掲載するため、保険への高関与者が含まれる率が高いアプリ・ウェブサイトが分かる。
Mobile Reach MAXは、選択したスマートフォンの個別アプリ・ウェブサイトについて全国のスマートフォンユーザーでのリーチが最大になる組み合わせをシミュレートして効率が高い順に集計・可視化する。性別と年齢別ターゲットを標準搭載し、今回スマートフォン行動ログから作成した高関与ターゲットを加えた。資本・業務提携した視聴行動分析サービスのニールセンデジタルが展開するモバイルインターネット視聴データサービス「Mobile NetView」の視聴ログデータをベースにしている。
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