メインコンテンツに移動
Web担当者
EC担当者
製品導入
企業IT
ソフト開発
IoT・AI
DCクラウド
研究・調査
エネルギー
ドローン
イベント・セミナー
EC支援
Web担当者Forumトップ
検索フォーム
検索
トップへ
何か良い情報
ないかな?
連載/特集一覧を見る
人気記事ランキングを見る
企画広告も役立つ情報バッチリ!
いいね!の多い記事を見る
Xで人気の記事を見る
ブクマ数が多い記事を見る
各週の人気記事を見る
過去記事一覧を見る
企業リリース情報を見る
PR TIMES配信の企業リリース情報を見る
外部サイトからの情報を見る
便利ツール
Googleアナリティクス連携 アクセス予測&曜日・時間別の平均値分析ツール
Facebook「いいね!」数の内訳を見るブックマークレット
Webサイト表示のどこが遅いかを一発で調べるブックマークレット
そのセミナー資料、うしろの人にもちゃんと見える? 手元のPCで確認できるツール
グリッド表示用ブックマークレット
Excelのカラースケール風にHTMLのtableを見やすくするjQueryプラグイン
Bitlyクリック解析ツール――時間帯ごとクリック数をAPIで取得・整理
○○の情報を
知りたい!
連載/特集一覧から探す
記事の内容カテゴリから探す
マーケティング/広告
SNS
SEO
アクセス解析/データ分析
UX/CX
サイト制作/デザイン
Web担当者/仕事
AI
法律/標準規格
レンサバ/システム
広報/ネットPR
調査/リサーチ/統計
EC/ネットショップ
CMS
モバイル
メールマーケ
SEM
その他
記事の種別カテゴリから探す
解説/ノウハウ
事例/インタビュー
調査データ
コラム
マンガ/小説
書評
便利ツール/サービス
イベント/セミナー
その他
ランキング/まとめ
Web担セミナーのレポートを見る
用語集から探す
記事のタイプから探す
編集記事
ニュース記事
ユーザー投稿記事
サービス情報をDBから検索
マーケティング 関連製品・サービス
(Impress Business Library)
Web構築/制作 関連製品・サービス
(Impress Business Library)
データセンターサービスDB
(データセンター完全ガイド)
サイトマップから探す
サイト内検索で探す
セミナー・
プレゼント
Web担の主催セミナー・講座
読者プレゼント
Web担に
ついて
Web担に広告を出してみたい
Web担のメルマガ
Web担を応援して
支えてくださっている企業さま
Web担について
Web担のキャラ「ウェブパン」について
利用規約
特定商取引法に基づく表示
サイトマップ
編集部ブログ
編集後記
情報提供のお願い
お問い合わせ・感想・コメント
メンバー
ログイン
パスワードの再発行
マーケティング/広告
SNS
SEO
アクセス解析/データ分析
UX/CX
サイト制作/デザイン
Web担当者/仕事
AI
法律/標準規格
レンサバ/システム
広報/ネットPR
調査/リサーチ/統計
EC/ネットショップ
CMS
モバイル
メールマーケ
SEM
その他
Web担トップ
» プランニング とは 意味/解説/説明
プランニング とは 意味/解説/説明
用語「プランニング」が使われている記事の一覧
全 26 記事中 1 ~ 25 を表示中
ページ
‹ 前へ
1
2
次へ ›
セミナー開催実践マニュアル
自社セミナー企画8つのポイント (プランニングシート&都内主要会場一覧付き)/セミナー開催マニュアル1
自社セミナー企画のポイントは、新規顧客の獲得を狙わないこと?
広告枠買い付け・プランニング支援「LFP」「BFP」がヘッダービディング広告配信に対応
DNPとSMN、媒体社は広告枠が最高の単価で提供可能に、広告主は広告配信の機会が向上
「LINEリサーチ」で「LINE広告」の詳細ターゲティング項目「趣味・関心」を付与可能に
LINE上で市場調査から広告配信まで、狙うカテゴリのターゲットへ効果的なアプローチ
TRILLが広告メニューにタレントを起用できる「TRILLインフルエンサーネットワーク」開始
芸能事務所からマイクロインフルエンサーまで幅広いタレントやクリエイターを起用可能
CCCマーケティングがテレビCM枠を販売開始、「循環型のTVCMマーケティング」を提供
7000万人の購買データと45万人の視聴データを掛け合わせ、15秒CM単位のSAS方式で販売
H.M.マーケティングリサーチがQOに社名変更、リサーチ会社からマーケティング会社へ
マクロミルの連結子会社で博報堂も出資、事業ドメインの拡大に伴い企業理念を刷新
CCCマーケティングがテレビCM出稿分析ツール「MKW TH」に「興味関心セグメント」追加
エンタメ・教育・料理・旅行など約60種類の興味関心層に向けてCMのプランニングが可能
電通と電通デジタルがデジタルとテレビ広告の効果最大化プロジェクト「デジテレMAX」設立
約150人体制で人を基点に精緻なマーケティングプランニング、顧客に合わせた施策を可能に
電通、Facebookのリアクションを拡大するプランニングツール「D-SCOOP」を活用したコンサル開始
開発にあたり10業種からFacebookページのファン数が多い30企業を選択して全投稿を分析
ノバセルが広告コンサルティングサービス「ノバセルプロフェッショナル」を開始
自社の効果分析ツールと広告代理店事業でのノウハウ活用、第三者の視点から支援
企業のプロモーション支援パッケージプラン「YouTubeチャンネルプランニング」を開始
DLEとBitStar、オリジナルキャラクターの制作や番組の運営・二次利用を総合的にサポート
デジタル広告とマス広告を連動する「オンオフ統合クリエイティブワークフロー」の運用開始
電通、電通デジタル、セプテーニの3社で業務を体系化、素材一元管理で新動画ツール開発
チーム全員で手を動かしながら考えるUXデザインツール「UX Kokeshi」を博報堂が提供
プロジェクトチームで体験デザインが手軽に可能、カスタマージャーニーマップを構築
スマートフォン広告プランニングツールに高関与ターゲットのシミュレート機能を搭載
ビデオリサーチインタラクティブの「Mobile Reach MAX」、高関与者へのリーチを確認
博報堂DYメディアがテレビとデジタルの広告効果最大化チーム「TVdigi experts」設立
テレビスポットとデジタル広告の連携ソリューション「Atma Moment ADS」の提供を開始
サイバー・コミュニケーションズ、オンラインビデオプロモーション支援サービス「MovieCAMP」を運営開始
著名人やYouTuber、ビデオクリエーター、ビデオ制作会社と提携し多様なニーズに応える
サイバーエージェントがロボットと提携、広告制作において若手クリエイターの発掘支援で協力
企業ブランドの向上を図るクリエイティブ制作ソリューションを共同開発し提供
電通、ソーシャルメディアのクチコミを活用する情報戦略プランニング「トピックアソート分析」開発
統計学の手法で解析・分類して全体像を把握するとともに時系列分析で話題・意識が動く方向性を予測
電通、スマートフォン領域専門のプランニング・ユニット「電通スマプラ」を発足
スマートフォン活用のニーズが高い5つのポイントに重点を置いたサービスを提供
DNPデジタルコム、ソーシャルメディア上の口コミを分析する「ソーシャルリスニングサービス」開始
特定のキーワードに対する口コミを集計・分析、課題の抽出や改善策を提案
米アドビがテレビ広告プランニングプラットフォーム公表、季節性などから正確に予測
「TV Media Management」、視聴者の好みと特性に基づくターゲティングで訴求力向上
オプトとトライベック、オウンドメディア向け動画コンテンツの企画・制作サービスの提供を開始
オプトの動画サービスにトライベックのオウンドメディアコンサルティングを連携
セプテーニとイーグルアイ、ディスプレイアドネットワークを最適化する「RYOSAN」の提供開始
パーソナライズ広告の効果が高いアドネットワークで、ニーズに応えるサービスを提供
電通がソーシャルコミュニケーション専門のプランニングユニットを設置
公共性の高い広告やコンテンツ企画制作経験者を集め、効果的な企画を提案
「自社取材」のススメ~Webサイトで真の差別化を実現する~
ブランドづくりに迷っている企業さんは必見! 御社の強みを根こそぎ拾うノウハウをお伝えします
ページ
‹ 前へ
1
2
次へ ›
最新のニュース
若手・中堅の離職意向、もっとも高まるのは○年目と○年目!【リクルートMS調べ】
旅行の常識が変わる!? 約8割が利用する「AI観光」の新トレンド【JTB総研調べ】
アドフラウド対策ツール「Spider AF」が「Yahoo!広告」でのプレースメント対策に対応
SEO分析ツール「Ahrefs」の日本公式アンバサダーにHakuhodo DY ONEの社員が就任
Googleの「AI モード」が日本を含む、180以上の国・地域で提供開始。新たに「エージェント機能」も実装
若者の最新流行、「ポケポケ」が連続1位! 一方トップ10外から2位に劇的カムバックしたキャラは?【LINEリサーチ調べ】
次世代パソコン「AI PC」って知ってる? 日本人の認知度、世界平均と34ポイント差【インテル調べ】
生成AI活用、大企業と中小企業で「20ポイントの差」なぜ?【東京商工リサーチ調べ】
「Movable Type」アップデート版を提供開始、セキュリティ修正があるため必ず更新を
Googleが「Google検索」でのAIの影響について公表、質の高いクリックが1年前より増加
Web担は、企画広告も役立つ情報バッチリ!
AI時代に「クソコンテンツ」は通用しない! SEO評価と信頼性を両立する絶対条件
LIFULLが語る! 施策成功率280%UP、CV10倍を実現した「プロダクトアナリティクス」の全貌
A/Bテストだけでは見えない「顧客インサイト」を発見し、継続的なサイト改善を実現する4ステップ
生成AIで検索体験はどう変わる? 導入事例から見るサイト内検索のいま
「KARTE」の“AI-Ready”なデータ基盤を活かし、HISがツアーコンサルタント業務をアシストする生成AIベースのダッシュボードを開発
人気記事トップ10(過去7日間)
スマホゲーム最新人気1位、男性は全年代でバラバラ!女性は全年代で同一!と割れる【クロス・マーケティング調べ】
若者の最新流行、「ポケポケ」が連続1位! 一方トップ10外から2位に劇的カムバックしたキャラは?【LINEリサーチ調べ】
Xは83%減、Facebookも60%減。こんなに変わったメディアのトラフィック源、では検索は……【SEO情報まとめ】
Googleの「AI モード」が日本を含む、180以上の国・地域で提供開始。新たに「エージェント機能」も実装
新卒3年未満で転職→現在30代のリアルな年収・役職は? キャリアの満足度は?【プロフェッショナルバンク調べ】
正しくSEOに取り組んだ場合、どれくらいの期間で効果は出る?
次世代パソコン「AI PC」って知ってる? 日本人の認知度、世界平均と34ポイント差【インテル調べ】
「若者に届かない…!」を救ったのは雑談?葛飾区TikTokをバズらせたホリプロデジタル仕掛け人の思考術
やらない勇気、やり切る覚悟──マーケターが“なんでも屋”にならないために必要な“リーン”という考え方
Googleが「Google広告」のP-MAXキャンペーンの新たな改善点を発表、可視性と管理性を向上
今日の用語
EFO
申し込みフォームの入力完遂率を高めるために、フォームを改善する施策のこと。 ...
→用語集へ
連載/特集コーナーから探す
Web担主催イベント
生成AI × マーケティング フォーラム 2025 9/26オンラインLIVE配信
イベント・セミナー
いよいよ明日から!「デジタルマーケターズサミット 2025 Summer」@8/26オンライン開催【編集部おすすめ編】
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
なぜSEOに効果があるのか? ウェブアクセシビリティに取り組むべき4つの理由(前編)
海外&国内SEO情報ウォッチ
Xは83%減、Facebookも60%減。こんなに変わったメディアのトラフィック源、では検索は……【SEO情報まとめ】
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2025 春
山洋電気のBtoBマーケ改革で、新規案件創出金額が5倍に! その秘訣とは?
ひとりSEO担当者の疑問に答えます
正しくSEOに取り組んだ場合、どれくらいの期間で効果は出る?
インターネット広告創世記 ~Googleが与えたインパクトから発展史を読み解く~
2010年、Yahoo! JAPANの検索広告でGoogle採用――Overtureとの8年にわたる激戦に終止符[第4部 - 第37話]
Web担人気記事ランキング
安定志向が加速? 男子中学生の将来の夢「公務員」が1位、「YouTuber」は急落【週間ランキング】
ぜんぶ見る
編集部からのお知らせ
メルマガ登録でWeb担当者Forumの最新情報をチェックできます!
生成AI × マーケティング フォーラム 2025 9/26オンラインLIVE配信
いよいよ明日から!「デジタルマーケターズサミット 2025 Summer」@8/26オンライン開催【編集部おすすめ編】
【スポンサー募集】Web担編集部が制作するホワイトペーパーを活用して、リード獲得しませんか?
「デジタルマーケターズサミット」の登壇者はどんな人? 過去記事でわかる専門性とキャリア【8/26火 開催】
すべて見る
インフォメーション
Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。
このサイトについて
Web担クレド
: Web担と読者などみなさんとの約束
Web担を応援して支えてくださっている企業さま
編集部ブログ
Web担 編集後記
サイトマップ
FAQ(よくある質問とその答)
Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。
Web担主催のイベントに協賛しませんか?
年4回実施している数百人~3,4千人規模の無料イベント。イベントに協賛して、新規のリード獲得・認知向上をしませんか。
寄稿記事・取材の企画の募集はこちら
Web担に寄稿したい、取材してもらいたい、などの場合はこちらから情報提供お願いします。
RSSフィード
Tweets by webtanforum
Web担を応援して支えてくださっている企業さま [
各サービス/製品の紹介はこちらから
]
[SILVER SPONSOR]
株式会社ミツエーリンクス
Repro株式会社
[SPONSOR]
株式会社日本レジストリサービス
株式会社キノトロープ
株式会社サイズ
プライム・ストラテジー株式会社