メインコンテンツに移動
Web担当者
EC担当者
製品導入
企業IT
ソフト開発
IoT・AI
DCクラウド
研究・調査
エネルギー
ドローン
イベント・セミナー
Web担当者Forumトップ
検索フォーム
検索
トップへ
何か良い情報
ないかな?
連載/特集一覧を見る
人気記事ランキングを見る
企画広告も役立つ情報バッチリ!
いいね!の多い記事を見る
Twitterで人気の記事を見る
ブクマ数が多い記事を見る
各週の人気記事を見る
過去記事一覧を見る
企業リリース情報を見る
PR TIMES配信の企業リリース情報を見る
外部サイトからの情報を見る
便利ツール
Googleアナリティクス連携 アクセス予測&曜日・時間別の平均値分析ツール
Facebook「いいね!」数の内訳を見るブックマークレット
Webサイト表示のどこが遅いかを一発で調べるブックマークレット
そのセミナー資料、うしろの人にもちゃんと見える? 手元のPCで確認できるツール
グリッド表示用ブックマークレット
Excelのカラースケール風にHTMLのtableを見やすくするjQueryプラグイン
Bitlyクリック解析ツール――時間帯ごとクリック数をAPIで取得・整理
○○の情報を
知りたい!
連載/特集一覧から探す
記事の内容カテゴリから探す
マーケティング/広告
SNS
SEO
アクセス解析/データ分析
UX/CX
サイト制作/デザイン
Web担当者/仕事
AI
法律/標準規格
レンサバ/システム
広報/ネットPR
調査/リサーチ/統計
EC/ネットショップ
CMS
モバイル
メールマーケ
SEM
その他
記事の種別カテゴリから探す
解説/ノウハウ
事例/インタビュー
調査データ
コラム
マンガ/小説
書評
便利ツール/サービス
イベント/セミナー
その他
ランキング/まとめ
Web担セミナーのレポートを見る
用語集から探す
記事のタイプから探す
編集記事
ニュース記事
ユーザー投稿記事
サービス情報をDBから検索
マーケティング 関連製品・サービス
(Impress Business Library)
Web構築/制作 関連製品・サービス
(Impress Business Library)
データセンターサービスDB
(データセンター完全ガイド)
サイトマップから探す
サイト内検索で探す
セミナー・
プレゼント
Web担の主催セミナー・講座
読者プレゼント
Web担に
ついて
Web担に広告を出してみたい
Web担のメルマガ
Web担を応援して
支えてくださっている企業さま
Web担について
Web担のキャラ「ウェブパン」について
利用規約
特定商取引法に基づく表示
サイトマップ
編集部ブログ
編集後記
情報提供のお願い
お問い合わせ・感想・コメント
メンバー
ログイン
パスワードの再発行
マーケティング/広告
SNS
SEO
アクセス解析/データ分析
UX/CX
サイト制作/デザイン
Web担当者/仕事
AI
法律/標準規格
レンサバ/システム
広報/ネットPR
調査/リサーチ/統計
EC/ネットショップ
CMS
モバイル
メールマーケ
SEM
その他
Web担トップ
» プランニング とは 意味/解説/説明
プランニング とは 意味/解説/説明
用語「プランニング」が使われている記事の一覧
全 26 記事中 1 ~ 25 を表示中
ページ
‹ 前へ
1
2
次へ ›
セミナー開催実践マニュアル
自社セミナー企画8つのポイント (プランニングシート&都内主要会場一覧付き)/セミナー開催マニュアル1
自社セミナー企画のポイントは、新規顧客の獲得を狙わないこと?
広告枠買い付け・プランニング支援「LFP」「BFP」がヘッダービディング広告配信に対応
DNPとSMN、媒体社は広告枠が最高の単価で提供可能に、広告主は広告配信の機会が向上
「LINEリサーチ」で「LINE広告」の詳細ターゲティング項目「趣味・関心」を付与可能に
LINE上で市場調査から広告配信まで、狙うカテゴリのターゲットへ効果的なアプローチ
TRILLが広告メニューにタレントを起用できる「TRILLインフルエンサーネットワーク」開始
芸能事務所からマイクロインフルエンサーまで幅広いタレントやクリエイターを起用可能
CCCマーケティングがテレビCM枠を販売開始、「循環型のTVCMマーケティング」を提供
7000万人の購買データと45万人の視聴データを掛け合わせ、15秒CM単位のSAS方式で販売
H.M.マーケティングリサーチがQOに社名変更、リサーチ会社からマーケティング会社へ
マクロミルの連結子会社で博報堂も出資、事業ドメインの拡大に伴い企業理念を刷新
CCCマーケティングがテレビCM出稿分析ツール「MKW TH」に「興味関心セグメント」追加
エンタメ・教育・料理・旅行など約60種類の興味関心層に向けてCMのプランニングが可能
電通と電通デジタルがデジタルとテレビ広告の効果最大化プロジェクト「デジテレMAX」設立
約150人体制で人を基点に精緻なマーケティングプランニング、顧客に合わせた施策を可能に
電通、Facebookのリアクションを拡大するプランニングツール「D-SCOOP」を活用したコンサル開始
開発にあたり10業種からFacebookページのファン数が多い30企業を選択して全投稿を分析
ノバセルが広告コンサルティングサービス「ノバセルプロフェッショナル」を開始
自社の効果分析ツールと広告代理店事業でのノウハウ活用、第三者の視点から支援
企業のプロモーション支援パッケージプラン「YouTubeチャンネルプランニング」を開始
DLEとBitStar、オリジナルキャラクターの制作や番組の運営・二次利用を総合的にサポート
デジタル広告とマス広告を連動する「オンオフ統合クリエイティブワークフロー」の運用開始
電通、電通デジタル、セプテーニの3社で業務を体系化、素材一元管理で新動画ツール開発
チーム全員で手を動かしながら考えるUXデザインツール「UX Kokeshi」を博報堂が提供
プロジェクトチームで体験デザインが手軽に可能、カスタマージャーニーマップを構築
スマートフォン広告プランニングツールに高関与ターゲットのシミュレート機能を搭載
ビデオリサーチインタラクティブの「Mobile Reach MAX」、高関与者へのリーチを確認
博報堂DYメディアがテレビとデジタルの広告効果最大化チーム「TVdigi experts」設立
テレビスポットとデジタル広告の連携ソリューション「Atma Moment ADS」の提供を開始
サイバー・コミュニケーションズ、オンラインビデオプロモーション支援サービス「MovieCAMP」を運営開始
著名人やYouTuber、ビデオクリエーター、ビデオ制作会社と提携し多様なニーズに応える
サイバーエージェントがロボットと提携、広告制作において若手クリエイターの発掘支援で協力
企業ブランドの向上を図るクリエイティブ制作ソリューションを共同開発し提供
電通、ソーシャルメディアのクチコミを活用する情報戦略プランニング「トピックアソート分析」開発
統計学の手法で解析・分類して全体像を把握するとともに時系列分析で話題・意識が動く方向性を予測
電通、スマートフォン領域専門のプランニング・ユニット「電通スマプラ」を発足
スマートフォン活用のニーズが高い5つのポイントに重点を置いたサービスを提供
DNPデジタルコム、ソーシャルメディア上の口コミを分析する「ソーシャルリスニングサービス」開始
特定のキーワードに対する口コミを集計・分析、課題の抽出や改善策を提案
米アドビがテレビ広告プランニングプラットフォーム公表、季節性などから正確に予測
「TV Media Management」、視聴者の好みと特性に基づくターゲティングで訴求力向上
オプトとトライベック、オウンドメディア向け動画コンテンツの企画・制作サービスの提供を開始
オプトの動画サービスにトライベックのオウンドメディアコンサルティングを連携
セプテーニとイーグルアイ、ディスプレイアドネットワークを最適化する「RYOSAN」の提供開始
パーソナライズ広告の効果が高いアドネットワークで、ニーズに応えるサービスを提供
電通がソーシャルコミュニケーション専門のプランニングユニットを設置
公共性の高い広告やコンテンツ企画制作経験者を集め、効果的な企画を提案
「自社取材」のススメ~Webサイトで真の差別化を実現する~
ブランドづくりに迷っている企業さんは必見! 御社の強みを根こそぎ拾うノウハウをお伝えします
ページ
‹ 前へ
1
2
次へ ›
最新のニュース
Webサイト制作時のRFP、「トラブル防止」などを上回る最大のメリットは【ジャクスタポジション調べ】
楽天コミュニケーションズが「モバイルデータ通信サービス」で「eSIM」の提供開始
Amazonが生成AI搭載の対話型ショッピングアシスタント「Rufus」ベータ版を日本で導入
Sales MarkerとLOOVが協業、インテントセールスで「顧客起点の営業DX」実現を強化
ご当地・企業・イベントキャラの人気最新ランキング、「くまモン」安定で「ふなっしー」が徐々に下降【NRC調べ】
学歴フィルターはまだ存在する? 6割以上が「学歴が就活に影響する」と回答【アクシス調べ】
Amazonのフィッシングサイトが約2倍に増加! 「カードの有効期限切れ」などの手口に注意【詐欺ウォール調べ】
楽天が自動配送ロボットで商品配送サービス「楽天無人配送」を東京・晴海周辺で提供
LINEヤフーが運用型広告「LINE広告」で「LINE」内の「ノート」に広告配信開始
シックス・アパートがCMS「Movable Type 8」シリーズの最新版「8.4」を提供開始
Web担は、企画広告も役立つ情報バッチリ!
次世代型の企業向けウェブ制作、その新たな常識とは? Wixのノーコード&ローコードソリューション
AIを使ったクチコミサービスってどうなの? リスクはある? AI時代のクチコミ獲得戦略教えます
デジタル広告でも生成AIがキーテクノロジーに! Microsoft CopilotとMicrosoft 広告が目指す戦略
アドフラウド対策でCPA改善!「おとなの自動車保険」のデジタル広告が“損失1700万円”を克服するまで
成功事例・失敗から学ぶWebサイトリニューアル。ポイントは「分析」「デザイン」「CMS」
人気記事トップ10(過去7日間)
Amazonのフィッシングサイトが約2倍に増加! 「カードの有効期限切れ」などの手口に注意【詐欺ウォール調べ】
人事評価が原因で部下が退職、管理職の約4割がそう感じていた【フォー・ノーツ調べ】
【計算できる?】5分で落ちる砂時計、砂2倍・くびれ半分にすると何分で落ちる?|大人が忘れている「反比例の計算」
たった1年でSNS総登録数100万人超、新卒エントリー4倍! eスポーツが企業ブランディングに与える影響
大学スマホサイトのユーザビリティ、史上初の「100点満点」をとった大学は?【日経BPコンサルティング調べ】
学歴フィルターはまだ存在する? 6割以上が「学歴が就活に影響する」と回答【アクシス調べ】
MVNOの総合満足度・NPSは「日本通信SIM」がともにトップに【2024年9月・MMD研調べ】
「お風呂キャンセル界隈」「伊能忠敬界隈」って何? Z世代で流行りの“○○界隈”を調査【LINEヤフー調べ】
SEO改善の教科書『強いSEO “SEOオタク”が1000のサイトを検証してわかった成果を上げるルール』を5名様にプレゼント
楽天コミュニケーションズが「モバイルデータ通信サービス」で「eSIM」の提供開始
今日の用語
eCPM
「eCPM」はeffective Cost Per Milleの略。「有効CPM ...
→用語集へ
連載/特集コーナーから探す
読者プレゼント
悩めるイラレ初心者へ『はじめてイラレ 初心者でもIllustratorが使えるようになる入門書』を3名様にプレゼント
HCD-Net通信
「JR東日本らしい顧客体験のつくり方」CX指針策定の舞台裏と組織に生まれた変化
【レポート】デジタルマーケターズサミット2024 Summer
明治安田が取り組むUX改革とデザイン内製化。担当者がありのままに語るその苦労や、工夫とは?
イベント・セミナー
ビックカメラが語る「オウンドメディアの構築術」/SEO業者選びの落とし穴【SEO担当者&広告担当者編】| Web担リアルイベント11/19・20開催
Marketing Native特選記事
BtoBマーケティングで成果を上げる秘訣とは?飛躍的成長を遂げたSmartHRの3S・STP【庭山一郎×岡本剛典】
編集部が気になる! 最新テクノロジー
米国発「ClassPass」で世界30カ国のジムが利用可能に! フィットネスサブスク日本上陸の勝機は?
百戦錬磨のSNSマネージャーが手ほどき! 企業SNS活用の悩みに答えます
ChatGPTで思い通りのSNS投稿を作ろう! 成果を引き出す具体的な指示のコツ
Web担人気記事ランキング
砂時計を例に解説、「反比例の計算」に関する記事が2週連続でトップ【週間ランキング】
ぜんぶ見る
編集部からのお知らせ
メルマガ登録でWeb担当者Forumの最新情報をチェックできます!
悩めるイラレ初心者へ『はじめてイラレ 初心者でもIllustratorが使えるようになる入門書』を3名様にプレゼント
ビックカメラが語る「オウンドメディアの構築術」/SEO業者選びの落とし穴【SEO担当者&広告担当者編】| Web担リアルイベント11/19・20開催
「新価値創造」マーケティング/“BtoBマーケティング×営業”の新たな形【マーケター編】| Web担リアルイベント11/19・20開催
誠実なWebサイトを認定する制度が開始/ワンランク上のGA4活用術【Web担当者編】| Web担リアルイベント11/19・20開催
すべて見る
インフォメーション
Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。
このサイトについて
Web担クレド
: Web担と読者などみなさんとの約束
Web担を応援して支えてくださっている企業さま
編集部ブログ
Web担 編集後記
サイトマップ
FAQ(よくある質問とその答)
Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。
Web担主催のイベントに協賛しませんか?
年4回実施している数百人~3,4千人規模の無料イベント。イベントに協賛して、新規のリード獲得・認知向上をしませんか。
寄稿記事・取材の企画の募集はこちら
Web担に寄稿したい、取材してもらいたい、などの場合はこちらから情報提供お願いします。
RSSフィード
Tweets by webtanforum
Web担を応援して支えてくださっている企業さま [
各サービス/製品の紹介はこちらから
]
[SPONSOR]
株式会社日本レジストリサービス
株式会社キノトロープ
Sitecore
株式会社ミツエーリンクス
株式会社電通デジタル
株式会社サイズ
プライム・ストラテジー株式会社