イー・ガーディアン、ライブ配信動画や投稿コメントを監視する「ライブコマースパトロール」を提供開始

ライブコマースの安心安全性の担保が課題となっていることから、サービスを開始
岩佐 義人(Web担 編集部) 2017/12/21 12:27

サイトコミュニティサポート事業のイー・ガーディアンは、ライブコマースで配信される動画のリアルタイムモニターや投稿コメントの監視、チャット・電話によるカスタマーサポート対応を行う「ライブコマースパトロール」の提供を12月20日に開始する、と同日発表した。ライブコマースは、気軽なサービスである一方、動画の配信やコミュニケーションが自由に図れることから安心安全性の担保が課題となっている。この現状を受け、イー・ガーディアンはライブコマースパトロールを提供することにした。

ライブコマースパトロールは、「動画のリアルタイムモニター、事前のシナリオチェック」「リアルタイムで放送事故防止や購買促進コメント選定などの投稿コメント監視」「チャット・電話によるカスタマーサポート対応」を行う。サービス提供を通じ、イー・ガーディアンはライブコマースサービスの健全性や信頼性の担保に貢献していく。将来的には「ROKA SOLUTION」や「Kiducoo AI」など、自社のAIソリューションを活用した展開も見据えているという。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]