アイティメディアがフルスピードと協業、「ADMATRIX DSP」でターゲティング広告配信

オンラインメディア群を活用したB2B向けリードジェン事業、高精度にターゲティング

インターネットメディア事業のアイティメディアは、広告技術・インターネットマーケティング事業のフルスピードとの協業を5月15日に始めた、と同日発表した。フルスピードの広告配信プラットフォーム「ADMATRIX DSP」を通じたB2B(企業間取引)向けのターゲティング広告配信を目的にする。アイティメディアが進めるリードジェン事業の一環となる。

リードジェン事業はウェブサイトでのコンテンツ掲載や展示会出展、セミナー開催などで見込み客の情報を獲得するマーケティングの手法を指す。アイティメディアは、自社が運営するオンラインメディア群を活用したリードジェンサービスを展開している。ADMATRIX DSPはディスプレイ広告配信プラットフォームで、独自のターゲティング技術を強みにする。

協業では、アイティメディアのオンラインメディア上の行動履歴を基に特定のIT製品分野に関して企業が購買意向を示しているか抽出するサービスでターゲットを選定。ADMATRIX DSPと連携することで、IT製品の導入を検討する企業に絞った高度なターゲティング広告配信を実現する。精度の高いターゲティングを行いながら、大規模な広告配信が可能になる。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リードジェネレーション
リードは潜在顧客のことで、ある特定の商品、サービスに関心がありそうなユーザーもし ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]