アドエビス、電話効果測定ツール「CallTracker」と連携開始。Web広告経由の電話コンバージョン計測が可能に
アドエビスにコムスクエアのCallTracker保有の通話データを取り込み広告効果を計測
2018/9/6 12:15 マーケティング/広告
Eコマース関連ソフト開発のロックオンは、同社のマーケティングプラットフォーム「アドエビス」と情報通信技術開発のコムスクエアが提供する電話効果測定ツール「CallTracker」の連携を9月4日より開始する、と同日発表した。
CallTrackerとアドエビスの連携では、アドエビス上にCallTrackerが保有する通話データを取り込むことにより、通常のWebコンバージョンに加え、電話によるオフラインコンバージョンの広告成果を計測することができる。
CallTrackerの通話データがアドエビスに加わることで、オフラインコンバージョンデータを活用したマーケティングのパーソナライゼーションを促進する。電話でコンバージョンするユーザーの流入チャネルやコンバージョンに至るまでのリードタイムなどユーザー傾向の分析、デモグラフィック情報を組み合わせたペルソナ設計、広告やメール配信にも役立てることができる。
ソーシャルもやってます!