アドエビス、電話効果測定ツール「CallTracker」と連携開始。Web広告経由の電話コンバージョン計測が可能に

アドエビスにコムスクエアのCallTracker保有の通話データを取り込み広告効果を計測
岩佐 義人(Web担 編集部) 2018/9/6 12:15

Eコマース関連ソフト開発のロックオンは、同社のマーケティングプラットフォーム「アドエビス」と情報通信技術開発のコムスクエアが提供する電話効果測定ツール「CallTracker」の連携を9月4日より開始する、と同日発表した。

CallTrackerとアドエビスの連携では、アドエビス上にCallTrackerが保有する通話データを取り込むことにより、通常のWebコンバージョンに加え、電話によるオフラインコンバージョンの広告成果を計測することができる。

CallTrackerの通話データがアドエビスに加わることで、オフラインコンバージョンデータを活用したマーケティングのパーソナライゼーションを促進する。電話でコンバージョンするユーザーの流入チャネルやコンバージョンに至るまでのリードタイムなどユーザー傾向の分析、デモグラフィック情報を組み合わせたペルソナ設計、広告やメール配信にも役立てることができる。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

EC
「EC」は、Electronic Commerce(電子商取引)の略。Eコマース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]