マーケデータを統合してKPIに対する結果を可視化する「FARO KPI DASHBOARD」提供
ADDIX、ファッション企業に先行販売、ECと店舗の目標達成率が1つの画面で確認可能
2019/1/30 7:00 マーケティング/広告
デジタルマーケティング事業などを行うADDIX(アディックス)は、企業のマーケティングデータを収集・統合し、主要業績評価指標(KPI)に対する結果を可視化するプラットフォーム「FARO KPI DASHBOARD(ファーロケーピーアイダッシュボード)」の提供を始める、と1月28日発表した。ファッション企業に先行販売する。
FARO KPI DASHBOARDは、マーケティングに関する大量のデータをタイムリーに収集・整理して売り上げや各KPIの達成への進ちょくを可視化することで、意思決定を支援する。経営層、マーケティング担当者のほか、販売促進担当者や販売員など各部門の社員が共有できるよう、見やすさと使いやすさを重視して開発した。
各機能で売り上げの相関分析を実現する。ECと店舗の目標売り上げ達成率が1つの画面で確認でき、全店舗の計画の進み具合がリアルタイムに把握可能になる。達成状況は一目で分かるように色分けする。さらに、雑誌とデジタルメディアの予算の進ちょくも同時に把握できる。初期費用は30万円(税別)、月額5万円(同)。
ソーシャルもやってます!