電通グループ3社、radiko、Spotifyに音声広告配信サービス「Premium Audio広告」の提供開始

業界をリードしてきたサービスを、Premium Audio広告では聴覚面にその領域を広げる
岩佐 義人(Web担 編集部) 2019/5/9 16:45

電通、電通デジタル、CARTA HOLDINGSの電通グループ3社は、インターネット広告の新たな取り組みとして、音声コンテンツを提供するプレミアムな媒体のみを対象にした音声広告配信サービス「Premium Audio広告」の提供を開始する、と5月8日発表した。

最初の広告配信先は、ラジオ番組コンテンツを放送するサービス「radiko(ラジコ)」と、音楽ストリーミングサービス「Spotify(スポティファイ)」となる。これまでも従来にはないレベルの安全を実現した「Premium Viewインストリーム動画広告」などにより、業界をリードしてきた。Premium Audio広告では聴覚面にその領域を広げた。

Premium Audio広告の特徴は、まず広告主のブランドを毀損しない「ブランドセーフティ」な環境で広告が提供できるところがある。次に各サービスにログインしたユーザーに向けて広告を配信するため、機械(≒bot)によって不正にインプレッションが消化される「アドフラウド(広告詐欺)」のリスクを限りなく減らすことができるところにある。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

eCPM
「eCPM」はeffective Cost Per Milleの略。「有効CPM ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]