ビジネスに役立つ「顧客視点」が身につく『いちばんやさしいマーケティングの教本』が発売

マーケティングの基本的な知識、実践ノウハウなど図解する新刊がインプレスから
岩佐 義人(Web担 編集部) 2019/8/26 7:00
図解を豊富に用いたわかりやすい解説

インプレスは、マーケティングの基本的な知識と最新トレンド、実践ノウハウまでを図解する新刊「いちばんやさしいマーケティングの教本 人気講師が教える顧客視点マーケの基本と実践」を8月22日に発売する、と同日発表した。

同書の特長は、トレンドをつかみながらマーケティングの「基本のキ」がしっかり学べることにある。商品開発や新規事業にたずさわる人、「デジタルマーケティングのいろいろなツールを使っているが、マーケティングそのもののイロハはきちんと学んでこなかった」人、広報部門などに配属され「ざっと基本知識や現場のノウハウを把握しておきたい」という人などのビジネスパーソンに役立つ。

マーケティングの基本的な考え方を学んだうえで、リサーチや施策の策定、分析の方法、PR活動、ブランディングなど、実践的な内容へと深掘りしていく。実例を交えながら図解しているため、自分が抱えている課題をイメージしながら読み進められる。テーマごと区切って解説しているため、マーケティングのプロセスを追いながら学んだり、知りたい項目だけを選んで学ぶなど、効率よく知識を身につけられる。

 

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]