ユニヴァ・ペイキャストが「Gyro-n」事業を分社化、ユニヴァ・ジャイロンが事業を承継

意思決定を速めて新規開発やローカルビジネスにも注力、ユニヴァ・ペイキャストはペイメント事業に集中

ウェブマーケティングツール・決済代行ソリューションのユニヴァ・ペイキャストは、同社のデジタルマーケティング支援ツール「Gyro-n(ジャイロン)」事業を、4月1日に設立した新会社「ユニヴァ・ジャイロン」に承継する、と同日発表した。分社化でGyro-n事業の意思決定を速めて事業成長を図る。

ユニヴァ・ペイキャストは、2015年にインターネットペイメントサービスとユビキャストが合併して誕生し、両社から引き継いだ決済代行事業とデジタルマーケティング支援ツール事業を展開。市場拡大と環境変化に対応するため、18年末から社内カンパニー制を導入したが、さらなる経営資源の集中と経営判断のスピードアップのため分社化した。

Gyro-n事業を引き継ぐユニヴァ・ジャイロンは、サービス品質の向上や新規開発、サポートを行い、ローカルビジネス(地域密着型事業)分野でも評価されるマーケティングツールベンダーを目指す。一方、ユニヴァ・ペイキャストもペイメント事業にリソースを集中できる環境になり、対応銘柄の拡充などスピーディーな事業展開を図る。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]