Adjustがガイドブック「マーケターのためのオートメーションガイド」をウェブで公開

基本を理解するためのガイド、オートメーションを4タイプに分類して活用方法を解説

モバイル計測・サイバーセキュリティ・マーケティングオートメーションソリューションを展開するドイツAdjust(アジャスト)は、マーケター(マーケティング戦略立案者)向けのガイドブック「マーケターのためのオートメーションガイド」をウェブサイトで公開した、と8月4日発表した。日本語の電子書籍として提供する。

オートメーションの基本を理解するためのガイドブック。マーケティングとオートメーションの第一人者でトルコを代表する銀行「Akbank」のトルガ・クズデレ(Tolga Kuzdere)氏が経験と知識を基に執筆した。オートメーションをクリエイティブ、予算管理、ターゲティング、広告入札の4タイプに分け、活用法を記している。

マーケティングオートメーションを活用するとマーケターは作業時間が削減でき、重要な業務に時間を使えるようになる。ガイドブックではオートメーションがどう利用され、どんな影響をマーケティング活動に与えるか紹介した。解説しているオートメーションはAdjustのソリューション「Adjust Automate」で実現できる。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

eCPM
「eCPM」はeffective Cost Per Milleの略。「有効CPM ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]